見出し画像

僕が髭を剃る理由、剃らない理由

朝6時起床…
最近、自分に甘えが出て、6時過ぎにしか起きられなくなってる。もっと自分を律せねば。

昨夜ね、めずらしく、寝つきが悪かったんです。中々寝られなかった。

僕は基本寝つきがいい。だがたまにある。寝つきが悪い日が。月に一回くらいある。

そういう時はどうするかというと、YouTubeでリラックス音楽を探してそれで寝るようにしてる。

効果があるものもあれば効果がないものもある。

だが、昨夜、いいのを見つけた。

スタバ音楽…

リラックス音楽の中にありました。
スタバ音楽…

何やろう?スタバ音楽…
スタバでかかってる音楽なんやろうか?

物珍しげに、スタバ音楽をかけて、目をつむってみた。

これが…効果あった…

けっこう早い段階で眠りについたと思う。
オススメ。スタバ音楽。

昼ご飯はスーパー玉出で弁当を買う。
スーパー玉出におるわおるわ、昼間っから酒飲んでるおっちゃんたちが。

おっちゃーん。

で、今日は夕方から稽古。だから僕は髭を剃る。電気ひげそりで髭を剃る。

これがきっと、キャストが男ばっかやったら髭は剃らないやろう。無精髭は無精のまま稽古場に行くと思う。キャストが男ばっかやったら。

けど、稽古場は女ばっかや。だから僕は髭を剃る。念入りに髭を剃る。

で、稽古場へレッツゴー。
稽古場までは徒歩で行く。徒歩で15分くらい。

7分くらい歩いたところで台本を忘れたことに気づき一回ホテルに戻る。

この日の稽古も順調に進んだ。

即興漫才、叶姉妹の稽古、クリームソーセージのネタ、ホットのクリソー、

今日の稽古メニューや。

順調に終わった…。

はい!稽古のことはブログに書いてますのでどうぞそちらをご覧ください。
あと、ブログよりもっと突っこんだ話をメルマガに書いてます。メルマガも是非読んでください。
メルマガはこちら↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?