見出し画像

HSPの得意技

パン屋のスコーンを買った。
抹茶味。

うんこれは当たり。

しっとりとした口触り。
濃厚な抹茶の香り。サクッとホワイトチョコレート。
口の中で濃厚なブラウニーの一歩手前のような味わいがする。

美味しい。

私はご機嫌だった。
そうだ温かいお茶でも淹れよう。

韃靼そばちゃの大袋を数ヶ月前に買ってきた。
ティースプーン1杯分の蕎麦茶を茶こしにいれ
お湯を注ぐ。

このお湯が注がれる音が好きだ。
お湯がじんわりと色づき
蕎麦茶のいい香りが広がってくる。

この時間がたまらなく好き。

ずずっとお茶を啜る音。
ごくんと喉を通る温かい感覚。
瞬時にあったまった身体から
はあっと息を吐けば
すぐに至福のひとときになった。


HSPはものごとをたくさん受信する。

私自身本当に本当に本当に疲れる。
鈍感な人に本気で憧れを持つくらい
毎日が見えない刺激だらけ。

だけど、
一つのスコーンと
いっぱいの温かい蕎麦茶で
こんな幸せな気分になれるのなら、

それもHSPの敏感さで、
それがよきところ。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?