見出し画像

粘液力は、免疫力‼︎身近な食材で免疫力アップ‼︎

11月も後半。
2020年も、あともう少し。
今年ほど、免疫力を意識した年もないのでは?

ここは、免疫力を上げて駆け抜けたい‼︎
そんなあなたに、気に留めて頂きたいのは、

免疫力=粘液力

なぜなら?

鼻の中も粘膜

目の中も粘膜

口の中も粘膜

外界と体内の境目

もしウィルスが体内に入ろうとしても、粘液でしっかり潤っていれば、ウィルスをキャッチして体内の侵入を防いでくれる。

では、どうやって粘液力を上げるの?

やっぱり、バランスの取れた食事が基本。
無理なダイエットや、添加物が沢山含まれた食生活は要注意‼︎

そのうえで、粘液を上げてくれる食材は?

この時期オススメなのは?

まいたけ

皮膚や髪などの老化防止に効果的なビタミンB2や鉄分も含まれてますが、
粘液力を高めてくれる、『グリスリン』という成分も含まれているんです。

秋はスーパーにも、キノコ類をよく見ますよね?
私はお鍋やお味噌汁にいれて、美味しく頂いてます。

是非、皆さんも試してみて下さい。

亜莉杏(アリア)

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎