見出し画像

2023年9月 読書リスト

・読書脳
・あした、次の駅で
・映画を早送りで観る人たち
・投資家が「お金」より大切にしていること
・教養としての歴史小説
・借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた お金の取扱説明書!
・読書の全技術
・ムダにならない勉強法
・新聞は考える武器になる
・木挽町のあだ討ち
・覚えない記憶術
・借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ
・##NAME##
・20歳の自分に教えたい日本国憲法の教室

※リンクのない書籍は、感想文未投稿。随時追加予定。

14冊中7冊は書籍で読み、
7冊はオーディオブックで聴きました。
特に前半は忙しく本を読む時間がありませんでした。
オーディオブックなら運転中に聴けるので、そちらの割合が増えました。

以前よく聴いていたけど、アウトプットせずにいた本を中心に聴きました。
改めて学びになりました。

読むだけでなく、聴く読書もいいなぁと思いました。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?