見出し画像

クリスマスに食べすぎたので、第一大根湯を飲んでみた【自然やせ力】Elly著

クリスマスにお正月、
ごちそうが続きますよね。
実際私も、クリスマスはたくさん食べました。
お酒も久しぶりに飲みました。

「これでは食べ過ぎてしまう。どうしよう」

そう思った矢先、『自然やせ力(Elly著)』に載っていた
「第一大根湯」を思い出しました。
飲んでみることにしました。


・作ってみた

大根おろし、しょうがのすりおろし、
しょうゆ、三年番茶で作りました。

しょうゆと三年番茶の色のせいか、
見た目は「The 薬」です。

たまたま家にあったので、
三年番茶を使いましたが、
なければお湯でもいいそうです。

・飲んでみた結果

クリスマスの日は、
ローストチキン、ローストビーフ、シーザーサラダ、
ハッシュドポテト、白ワイン、ロールケーキを食べました。

見るからに消化に悪そうです。

食後に作って飲みました。

次の日起きて体重を測りました(前日比)
・体重:+0.2kg
・体脂肪率:+0.2%

さすがに変化なしとは行かなかったけど、
誤差程度で済みました。

一番効果を感じたのは、
胃もたれがなかったことです。
昔はなかったけど、最近では前の晩に食べすぎると胃が重たくなります。
それがなかったのは大きいです。

お腹の調子が悪いと、
なぜか風邪を引きやすくなったり、
他の体調不良になります。
体調がいいのは大きいです。

・まとめ

今の時期は大根が入手しやすいので、作りやすいです。夏場は大根がなかなか売ってないので難しそうです。

クリスマスやお正月、バレンタインなどのイベントが冬場にあるので、食べ過ぎに第一大根湯は使いやすいと感じました。

勝手が良かったので、生姜を買いだめしました。
細かく切って、冷凍保存します。

大根の季節のうちは、頼りたいです。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?