見出し画像

立ったまま寝る仮眠ボックスの話

 北海道の企業・広葉樹合板さんが、立ったまま寝る仮眠ボックス「giraffenap(ジラフナップ)」を発表。
 オフィスなどで深い眠りに落ちずに良質な仮眠を取るために、ベッドよりも省スペースで設置できるこの製品、わたくしが着目したのは「頭・お尻・脛・足裏」の4カ所を支えるという構造ですわ。
 たしかにこれなら身体がジグザグになるので体重が分散し、足裏に全体重がかかるのを防止できますわね。よく考えられた製品ですわ。

 しかし!この手の製品は使ってみなければわからないもの。近くで体験できるなら、試してみたいですわね〜( ˘ω˘)スヤァ



サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!