その為だけに生きていたい

とある人のSNSで、彼女のどこが好きなんですか?と聞かれててその人男性なんだけど

〝彼女を見ていると言葉にならない感情が込み上げてくるところ″

そう言ってたのを見て、この子の事を思い出した。


思えばいつだって忘れられなかった人の事は

うまく言葉に出来ない気持ちを感じていて、

あぁ、今この瞬間この人も私と似たような感情で

私の事を想っているんだなと伝わって来たりとか。

あの感覚が好きってことかもしれないな、、と。

両想いって人生のご褒美みたいなものだなぁと思うんだけど、気持ちが通じ合ったその一瞬、私も彼も同じこと考えてるってわかる時の、あの感覚さえ思い出せたらそれが例え本当に一瞬の事であったとしても私はずっと忘れないと思う。

今でも思い出す子達には、そんな一瞬がそれぞれにあった。


昔は自己実現したいとか仕事で成果を出したいとか、パートナーシップで一般的に良しとされる関係を築きたいとか、わかりやすく愛されたいとか思って、でも多分本当はそんな事望んでるんじゃないってわかってるのに、自分自身が欠けている前提で、それを埋めたくて何かをせずにはいられなかった。


でも、私が望むことはとてもシンプルで

〝ただ愛し合いたい″

って事で。

それがほんの一瞬の出来事でも

普通の日常を送りながら

その為だけに生きていきたいって、

そんな風に思ったらとても心が明るくなったの。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?