見出し画像

アンサンブル活動始めます

初めまして。ピアノ奏者の矢崎幸子です。ピアノ教室のブログの他に、アンサンブル活動や日々の想い、音楽での目標などこちらのnoteで綴っていこうと思います😊

《アンサンブルで心も音も重ねて美しい響きを生み、感動を共有共感し合い、幸せを分かち合いたい》

私に出来ること、やるべきことは何か。何をしていると幸せか。

自分の本心を尊重して、そこに照準を定めてブレずに生きていきたい。幸せをいっぱい感じられることに集中したいし、周りにいる人、目の前にいる人たちを幸せにする。ピアノの音色で‼️

幼い頃から『ピアニストになりたい』という気持ちがずっと変わらずにあります。9歳の頃でしたか、初めてアンサンブルをした時に大きな喜びと魅力を感じました。その後もアンサンブルの機会が多く楽しみながら、大人になってから本格的にピアノトリオなど室内楽を学び始めました。

ソロではなくアンサンブル。パートナー達と心を寄り添わせて音を美しく重ねることに涙が出るほど感動するのです。

ピアノの音色で周りにいるみんなを幸せにしたいし、私なら出来る!と自分を一番応援😊

音は祈りだと思っています。

想いをのせて届けるものだがら、そのために美しい音を追求したい、モリモリ学びインプットし、惜しみなくアウトプットして幸せオーラで包み込むぞーと意欲満々です。

理想と夢を思い描き続け、言葉を発して行動すると同志達と導かれるものですね。繋がったご縁を育てていきます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?