見出し画像

充実感に満たされた2daysレッスン


本日4/6から
【表現力の基盤をつくる
 2days実践型体験レッスン】
が始まりました✨


うれしいことに
対面で行った大人の受講生さんとの
やりとりが感動的でした。


そんなお話をしたいと思います😊


✴︎——————————✴︎
みなさま ごきげんよう💫
ピアノ教室フェリチタ

心技体を高めて芸術を創造する
ピアノ奏者のための美奏メソッド
矢崎幸子です
✴︎——————————✴︎

2daysの体験レッスンでは
一日目に心技体のワーク

二日目に曲の実践レッスンを行います。



盛りだくさん内容で
対面でもオンラインでもOK
また
一日でまとめて行うことも可能です😊


その中のひとつ〈感性のワーク〉は
私が気に入っているワークでもあります。


過去の自分とつながり
言語化するワークなのですが


受講生さんたちのお話に
一緒に感動したり
涙ぐんだり


切なくなったり
愛があふれたりと
いろいろな温かい感情を感じる
宝のようなひとときです。


『過去の自分と向き合い
 言語化することで
 もう昔の可哀想な自分はいないと
 思えたこと』


と晴れやかなご感想をいただきました。


唯一無二のワタシが
過去の唯一無二のワタシを抱きしめる
そんな抱擁のとき。


いつでも自分を包みこみ
自分の味方であり
自分を癒す。


その積み重ねは
その人の生き様になり
演奏にも奏でられ
他者への言動にも現れると思うのです。


演奏は生活の一部であり
ということは
人生の一部を表現することでも
あるのですよね。



曲の実践では
体の使い方、イメージの仕方など


それから
具体的な練習法、
とくに歌いながら奏でる大切さを
お伝えしました。


感動と癒しのレッスン時間。


私にとっても
充実感に満たされたレッスンになり
感謝の気持ちがあふれています。





🔖楽器の枠を超えた
プロ・アマチュアの枠を超えた
音楽愛たっぷり大人たちの
芸術家コミュニティ✨


器楽アンサンブルを楽しむ会を
 立ち上げます🕯


⁡感動と癒しをもたらす音楽時間に
たくさんの感謝をこめて。
また投稿しますね♡


💫『解剖学と右脳のイメージ力で
 体を10倍楽に使う方法・無料勉強会』
 ウェイティングリスト受付しています


💫『演奏家のための体のつくり方』
  美奏メソッド™️体験レッスン90分間5,500円


💫無料勉強会・体験レッスンお問合せこちらから↓



💫倍音が響く豊かな音色が叶う《美奏メソッド™️》
 プレミアムプログラム始まっています


💫アンサンブル奏者養成プログラムはこちら



💫Instagram
https://instagram.com/pf_sachi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

💫ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?