プロテインダイエットの記事を読んで投資をしよう!

こんにちは。

ついに投資の話に触れてしまった。触れるのはもっと先にしようと思っていたのに·······新たなチャレンジのお話です。
この記事を書いている途中に投資へ繋がってしまいました😅投資関係の記事は後半です!まずはダイエットで3㎏痩せた話です!✌️

実はこっそり1月半ばから(ソイ)プロテインダイエットをしていました!👍
正月から体重が増えたのと、最近の介護ストレスもあるのかもしれません(汗)


ダイエット方法

チョコザップも考えていましたが、残念ながらこれ以上時間は削れませんでした。そこでプロテインダイエットにしました。その方法とは、

・毎食前にお腹を膨らまるために、
プロテインをごくごく🥛
・お昼はこっそりプロテインバーやチキンスティックなどをむしゃむしゃ(意外に美味しいうえにお腹がふくれます!)
・夜も小腹が空くとプロテインバーをもぐもぐ
・引き締めのため腹筋ローラーも····コロコロ
そんなマニアックな毎日でした。
ダイエットも投資もマニアックです!
でも酒は1日も抜いてませんwww

結果は······

今朝、体重を見ると3キロ減って65㎏になっていました!ざっと1か月半です。
初期の目標を達成しました🎊
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お腹もかなり引き締まってます✌

大豆(ソイ)の魅力

2/28の日経新聞のコラム(リンク貼れずすいません)によると、最近のアメリカの研究で、中年期のたんぱく質摂取が多いほど健康寿命が延びることが分かったそうです。
おまけに大豆の「イソフラボン」には、乳がんや前立腺がんを防ぐ効果があるとのこと。
前立腺ガンだって?もの凄く大事じゃないですか!ソイプロテイン飲んでて良かった!大豆は薄毛対策や美肌ホルモンの働きを補うとかいいますし。

健康寿命を延ばしたい!ベーチェット病(EXILEのMATSUと同じ病気です)寛解中をカミングアウトしたしね。将来どうなるか分からないけど、どうせなら健康でいたい。もうソイプロテインが手放せない!

遺伝を超えてくれー!

上の息子が目ざとく「何これ!おぉっ!プロテインやん!俺も飲む飲む!!」と。高校生あるあるなのかな?
バレー部アタッカーなのにそれほど背が高くない(標準くらい)息子。

わかっています·······
色んな問題の遺伝率は言われていますが、身長は両親の遺伝率が特に高く80%〜90%と言われています(私個人の意見ではありません)。
身長の公式もありますよね。男子は(父親の身長+母親の身長+13)÷2+2とか言われており、産まれる前から決まっていることも知っています。メンデルの法則もあるし厳しいのか·····
いやいや、80って100%じゃないじゃん!!·調べると、+2の変数が±9とかもある!
なんと+9センチ!残り20%もあるよ超える可能性に賭けたい!冷静じゃないワタシです。9センチあったら俺だってもっと·······失礼

あぁっ!!
ヒラメキました✨
最近息子が飽きて食べなくなったカルシウムのチュアブル。
隠れてすり鉢でゴリゴリ······
こっそり息子のプロテインに混ぜてます!(笑)
遺伝率を超えてくれ!🙏
親ごころなんです。人間なんだから悪あがきしてもいいよね。

さてどうする?

3㎏減のスモールステップは達成したし、どうしよ?
やはり、正月に暴飲暴食した残り2キロを減らしてベストの63㎏に戻すしかないか!
何やら、ピー(えんどう豆)プロテインなるものを発見!えんどう豆を原料とする植物性タンパク質で、BCAAの栄養素が含まれているらしい。えんどう豆?メンデルの呪いか!?
こっちの方が効率いいのかな?夏も来るし、これも近々試そうかな〜年末からまさかまさかの5㎏も太ってました!(汗)

あと2㎏減を達成して、これからも子どもとジーンズを交換し続けてやるぞ~👖

プロテインは食事に置き換えられるかどうか分かりませんが、意外に満腹感があるので食事の量はかなり減らせます。
食事量が減れば摂取カロリーも減っているはずなので、痩せやすくなるのかなと思います。
でも、プロテインは筋肉を作るタンパク質であるけど、その他の栄養素がないらしく他の食品とのバランスが欠かせません。かつ、腎臓に負担がかかったりリバウンドしやすいなどのデメリットもありますので、ご注意を!

持ち出しナシで投資ができる?

やっと出ました(笑)上のタンパク質の記事は日経新聞の記事でした。

こういうことです!
楽天証券を無料で口座開設すると、日経テレコンや日経新聞が無料で読めます。裏ワザです!

楽天証券の口座を開設する

現在購読している新聞を楽天証券の日経新聞へ変える。

新聞代が約5000円浮く。

そのお金で無理せず投資が始められちゃいます!何と、持ち出しはなしですよ!🙌

日経平均株価もついに4万円を突破したし、記念にどうそ👍ご心配なく、私には1円も入りません!😭

↓ 楽天証券
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/lp/start_no1/?sclid=a_GO_brand_rakuten_new_no1_SP&gad_source=1&gclid=CjwKCAiAxaCvBhBaEiwAvsLmWKnsB94H2XbEXlkcxk4m1pRge8NxD5h7_7Lkjobbw7RAYBpybjTkORoCsncQAvD_BwE

投資もダイエットも自己責任でお願いします!

投資もダイエットもコツコツするぞー👍どちらも無理せず長期的視点が必要です。

今日も納豆でタンパク質補給するぞ!🍻




この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?