見出し画像

サラッと自己紹介 * 第一子育児中母がnoteを始めようと思ったワケ

はじめまして。

第一子を昨年の梅雨に出産しました。

私は現在育休中です。

食べることが好き、
料理は簡単レシピ専門、
昨年建売住宅を購入しまだまだ整え中、
外歩きが好き、
写真が好き、
ミシンを購入し服作りを企んでいる、

…だけど育児中はなかなかこれらを
謳歌できないな〜しょうがない!
と、思い産後8ヶ月。

背伸びせず、ほどほどにいこ。
が、合言葉。

20代夫婦(アラサー)で息子(8ヶ月)の成長を見守っています。

毎日息子から沢山の癒しと刺激をもらって、
とても楽しいし、
とても幸せ。

でも、やっぱりそれだけではなくて。

私は余計に考えてしまう性格で
常に頭の中は動いているので
負のループに入ると大変。

日中は母子1対1の時間が多い、
だから、なにかあると
どうしても様々抱え込んでしまう。

息子のこと、夫のこと、自分のこと、
はたまた全く関係のない誰かのこと。

ほどほどにいこ。
を、合言葉に、
自分に言い聞かせながら日々過ごしていても、
どうしても…な時がある。

snsもやっているけれど、
友達や人気のある方の
キラキラした投稿を見ていると
したくなくても比較をしてしまい
苦しくなる。

観覧されたか、いいねをされたか、
気にしたくなくても気になる。

疲れました。

noteは、

人の目をあまり気にせず、
自分の考えをじっくりまとめて綴っていける

社会とのつながりを完全に断つことなく
他のsnsとは違う
ほしい情報も沢山得られる

「丁度良い」と思いました。

noteは、

自分が後から「こんなことあったな」と
フッと思えるような

私自身のためのとっっってもラフな
アウトプットと記録の場にしたい

そして、

せっかく立ち寄って読んでくれた方には
ほんの少しの共感や笑いを届けられるような
場にしたい

と、思っています。

もちろん、

日常のこと、
息子の成長、
家族の楽しかったこと、
も、沢山記録していきたい。

そして、
時間はかかると思うけど、

出産のことや、
息子の成長記録も、
思い出しながら記録したい。

書くも、読むも、自由。

ほどほどにいこ。


この記事が参加している募集

自己紹介

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?