見出し画像

女は冷たい嘘をつく

明日の2023年4月1日から、自転車のヘルメット着用が努力義務化されますが、自転車に乗る方はちゃんと用意しましたか?
私は高校生の頃、自転車で走行時に、左折する車に轢き逃げに遭いましたので、ヘルメットは本当に大切だと思います👷
デザインがどうとか、髪型がどうとか言ってる場合じゃないです!
私のように、轢き逃げに遭って事故に巻き込まれる場合もあるので、自分の命は、自分で守ってください!!

というより、、、何故に自転車って免許取得しないで乗れちゃうルールにしたんでしょう??
交通ルールを知らないで自転車に乗ってる人が、全国的に多すぎますよ!😭
全国各地へ仕事へ訪れるたびに思いますが、都心だろうが田舎だろうが、自転車乗ってる人のマナーが悪すぎて、心が乱されます😢
根本は日本の法律が悪いわけなんだけど、最近は、小学校でも交通ルールの勉強する時間がないって聞いて、衝撃でした😱😱😱
自分で命を守るためにもルールを勉強すべきなのに、学校で教えないって…それって、最悪のシステムじゃない??🤔
いつも保護者と一緒に行動するとは限らないし、ちゃんと警察官に教えてもらったりすべきだと思うんだけど………
時代の変化なのかなぁ…
これはマズイ方の変化だと思うのは私だけかな??

幼少期から、わりと命の危機に遭遇してきたから、『自分の命は自分で守らないと、誰かが守ってくれるとは限らない』と思っているので
自己防衛本能が働いているのですが、
一般的には、交通ルールって、けっこう軽んじられてますよね?
自転車に乗る、子供からお年寄りまで、本当にどの世代もマナーがなってなくて、
歩行者優先ってことすら念頭にない人が多すぎる酷い状態なので
日本の法律が、自転車乗る人は免許取得必須になればよいのになぁ~(´Д`)ハァ…

とりあえず、ヘルメット着用の努力義務化で、少しでも最悪の事態を避けられるようになると良いよね🙏

そういえば、今回の映画も印象的なシーンで自転車が登場します(笑)

あらすじ

嘘よりも恐ろしい真実--

1歳1か月になる娘ダウンの親権を巡り元夫と調停中のシングルマザー ジソンは1人でダウンを育てるため、 住み込みの中国人 ベビーシッターハンメに世話を任せ、 朝から深夜まで 仕事に追われる生活を送っていた。 そんなある日、 突然ハンメとダウンが跡形もなく姿を消してしまう。 心当たりを捜し回るジソンだったが、 どこにも見当たらず警察や家族に知 らせるものの、誰も彼女の話を 信じず、さらには養育権訴訟中に起こした自作自演ではないかと疑われてしまう。結局 1人で追跡を続けるジソンは家の前をうろつく 正体不明の男と、隣人らの怪しい証言でより一層混乱に陥っていく。そしてハンメの正体に近づくほど名前や年齢、出身など全てが 嘘であったという、 衝撃的な真実を知るようになるのだが・・・。



◆第37回黄金撮影賞 最優秀主演女優賞受賞! コン・ヒョジンが新境地を開拓した衝撃作!
韓国ドラマ界のラブコメクイーンとして視聴者を虜にしてきたコン・ヒョジンがその可憐な魅力を脱ぎ捨て、デビュー以来最も大胆な変身を図り、 衝撃的な真実を隠している ミステリアスな中国人ベビーシッターハンメというキャラクター を見事完成させた話題作。
一方、映画『リバイバル妻は二度殺される』 に続きスリラーに挑戦したオム・ジウォンは、 子供を失くしたシングルマザーを母性愛溢れる極限の感情演技で 対抗している。

◆シングルマザーや低所得層に立ちはだかる現実… 現代社会が抱 える格差問題に警鐘を鳴らす、 新たなサスペンス・スリラー! 俳優一色の映画界に2人のトップ女優を前面に出し、 製作段階から 話題を集めた本作は、 彼女たちの新境地を開拓した熱演に加え、 イ・オニ監督の緻密な演出によりミステリーとドラマが上手く合 わさり、途切れることのない緊張感と後半、 胸が痛み涙が溢れそ うになる2人の女性のストーリーを繊細に描き、 既存のサスペンス・スリラ ーとは一線を画す共感と臨場感を与える新たな傑作が誕生した。女たちの母なる愛が激突する、 息をのむ5日間の追撃戦! 途切れ ることのない緊張感と共感をもたらす、 怒涛のストーリー展開!

ネタバレ

親権揉めてるタイミングで職場でも怒られて、終いにはベビーシッターが我が子を連れて失踪って、踏んだり蹴ったりにも程がある😱
ツイてない時って、トコトンついてないことが続くよね💦

知らない番号から電話が娘を預かったと脅迫電話がかかってきて、送金を要求されて慌てて送金する。
次の指示の場所へ急ぐも、そう簡単には娘に会えず…
警察の事情聴取でも、どんどん自分が不利になって、誘拐を信じてもらえず、逆に自分が疑われて😱

自力で娘を探し出すことにするんだけど…
ベビーシッターの過去がだんだん明らかになってきて、警察もちゃんと捜査しだしたものの
ベビーシッターの子供の遺体が冷蔵庫から出てくる😱
自分の腎臓を売ってでも守りたかった我が子なのにね…

手掛かりを得て、やっと見つけ出せたものの、罪を犯した彼女は自殺という道を選ぶ。

見終わったあと、なんとも言えない気持ちになりました(。ŏ﹏ŏ)

他人の子供を奪ってまでも、自分が幸せになりたいっていう母の執念、わたしは母親になったことがないので全く理解できません。
そもそも、自分の命をかけてまで守りたい大切なものは、こんな時代に産みたくないです(;´∀`)
大切な命が、こんな汚れた世の中に産み落とされるほうが酷いことだと思ってしまうので(-_-;)

理解してもらいたいわけではないけど、わたしはそういう考え方の人間です🙋‍♀

わりと苦労して生きてきたので、もう気分は老後なんですよ〜(笑)
だから、リタイアした人たちやご老人とお話してると、とても話が合います(笑)
終活とかお迎えの話とか、かなり話が合うので盛り上がります(´∀`*)ウフフ
毎日を心穏やかに過ごしたいのだけど、
『歩行者邪魔〜』っていう自転車に乗る人達の態度にモヤモヤしてしまう(笑)

もう少ししたら、山奥の秘境に籠もろうかな〜(笑)

#映画感想文
#映画
#女は冷たい嘘をつく
#コン・ヒョジン
#オム・ジウォン
#終活
#自転車ヘルメット着用
#努力義務化
#交通ルール
#交通事故
#轢き逃げ


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?