見出し画像

【実際の動画あり】🇫🇷ルーブル美術館の爆破予告に遭遇してきた



こんにちは!私はヨーロッパを旅する大学生です!



今日はルーブル美術館の爆破予告に遭遇してしまい、

予約していた時間の1時間前に追い出されて入れなかった話を。

これです。



当日。

待ちに待ったルーブル美術館。

ワクワクしながら隣接しているショッピングセンターにいました。

中をぶらぶらしていたら、いきなり警備のおじさんが

「  Emergency!!!

     Emergency!!! 」


と叫び始めてですね、



はにゃ。

と思っていたら、

奥の方からルーブルにいた人たちが全員走って出口に向かってきました。


当然、何も状況がつかめず。


とりあえず、緊急事態なのは把握し、

人の流れに任せて、その場を出ました。

というか、人の波に押されて退場させられた感じ。


周りの人らもはにゃ?状態でした。



で、後々このニュースのことを知りました。


マジでびっくりした。

最初は火事かと思ったんだけど、まさか爆破予告とは。。。

その後に見事、ルーブルが閉館のお知らせを。

(でも、次の日に行けたのでよし!!!)


いやあ、貴重な体験でした。

逃げてる最中の動画も撮れたので、インスタグラムの方で投稿してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?