見出し画像

#10, イギリス🇬🇧で起業!日本文化を広める日本人に会ってきた


自己紹介


初めまして!
私は、海外で働く日本人の方に直接お会いし、その方達の”働き方・生き様”を取材し、自分なりに発信している大学生です。
ネットから得られる情報ではなくて、
今の私がその人その人に聞きたい質問を投げかけています!
”海外で働いてみたい人。新しいことに挑戦したい人、今まさに挑戦している人。
自分の迷っている人。”
私の記事を読んだ全ての人々が、笑顔になれて、勇気が出るようなきっかけに、少しでもなれたらいいな。と思って書いてます。

インスタグラムにも投稿してるので、覗いてみてください。(@holaaa___1026)
https://www.instagram.com/holaaa___1026/


今回のお相手は。。。


今回はロンドン🇬🇧でMogamiを起業された、岡田さおりさんにお会いしインタビューしてきました!



インタビュー開始!


さおりさんは東京出身。

幼少期は父親の仕事の関係で、アメリカで過ごす。

そして、アメリカの大学を出て、そのままNYで働くことに。


それと同時に、学生時代に摂食障害の経験があったことから、

栄養学やウェルネスについてもっと学びたい!と思い、

働きながら、2年間でコーチングの資格を取ったという。


そんな中、

アメリカにずっと住みたいかなと考えたときに、

アメリカは違う、と思ったそうで。

N Yは自由だし、誰でも受け入れてくれる良い国。

けれど、私はもっと緑、自然がほしい!

と。

そして、

ロンドンなら一回短期留学できたことがあるし、

簡単に入り込めるかも。

ということで、NYからロンドンに行くことを決意!



ロンドンはどうだった?


ロンドンは自然が溢れていて、自分にあっていたというさおりさん。

そして、

日本の文化やウェルネスの良さに気づき、

もっと海外に発信したい!という思いから

自ら”MOGAMI 最上ウェルネス”を起業することに。


起業時の苦労は?


苦労は山ほどあったと語る。

自分一人で責任を持たなければいけない。

けれど、

自分を信じる。

焦らず一歩一歩進む。

そんなことを実践していったことで、自分の心が鍛えられたそう。



最上の由来は?


最上は母親の旧姓だという。

一人一人の健康を

”最も良い状態にする”

ことがコンセプト。


こだわりは?


MOGAMI 最上ウェルネスのミッションは

日本の文化とウェルネスを広めること。

そして、あくまで

あなたはこうした方が良い!

と指導するのではではなくて、

自分がやりたいことのきっかけを作ることが最上の仕事。


いろんな方法で、それを考える空間を作る。


その空間の中で、自分自身で感じてほしい。

それが、最上で特に大切にしていること。


最後に


さおりさんは、本当に本当に笑顔が素敵な方でした!

頭でなく心で感じる日本のウェルネスを大事にする彼女から、

私はたくさんのパワーと幸せを貰いました。

ありがとうございました!





この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?