見出し画像

#17 ロンドン🇬🇧でカレー屋!日本人に会ってきた



今回のお相手は。。。


今日はロンドンのカレー屋「HIDEN CARRY」のひろきさんにお会いしてきました!



ひろきさんは大学を出たあと、日本の企業で3年間働く中で、

世界一周がしたい!もっと色んな世界を見たい!

と思い、会社をやめてワーホリへ。

そして、ワーホリ4カ国目のイギリスで、

ある日本人のシェフと出会ったそう。

そして、そのシェフの日本食に感動し、

この人と働きたい!

この料理をもっと色んな人に食べてもらいたい!


と思ったそうで。


そして、そのシェフと共に、

2020年、今の「HIDEN CARRY」をスタート!!


こだわりは?


ひろきさんのこだわりは、お店の雰囲気作り。

お客さんはもちろん、従業員にとっても居心地の良い空間を提供したいそう。



ロンドンの好きなところは?


お客さんとの距離が近いのが、ロンドンの好きなところだそう。

ロンドンでは食べ物よりも、その人に会うためにお店に来てくれる人がいる。日本よりも人と人の繋がりを感じられる所がロンドンの好きな部分だと。


これまでで大変だったことは?


実は、今が1番困っているという。!!

周りのカフェと比べてお客さんの数が少なく、

お客さんの母数を増やすことに苦戦中だそう。


来てもらう機会を増やす為に、色んな方法を模索中。

そして、もっと地域の人々が集まるような、コミニュティの場にもしていきたいそう。



最後に


今回、直接お店にお伺いして、店内の暖かい雰囲気にとても惹かれました。ひろきさんのこだわりが感じられ、また来たい!!と思うようなお店でした。

今後もロンドンで日本のカレーを伝えていくそうです。ひろきさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?