見出し画像

転職の決め手「2つの10円ハゲ」

前回は1年で離職した会社から得たものについて書いてみた。結果、離職したのだから良いことばかりではない。今回は転職を決意したきっかけの1つ、「2つの10円ハゲ」について書いてみる。

ある日、いつも通っている美容室で何気ない会話があった。

美容師
「最近、仕事キツいの???」

「んー、まぁ確かに色々ストレスはあるかもね~。上司が結構大変な人なんだよね~」
美容師
「そっかー、言おうか迷ったんだけどさ。」

「なになに?」
美容師
「ここと、ここに10円ハゲできてる…。」

「なぬ????」

自分の心ではまだ大丈夫。やっていける。私さえ我慢すればと自分に言い聞かせてたけど、身体は正直。すでに限界を超えていたんだろうね。
10円ハゲという形で私に訴えてきた!
「助けてぇー」ってw

決意するまでにはそれなりの時間と葛藤があったし、それでもすぐに辞めるって決められなかったけれどこの2つの10円ハゲは私の転職を決意した1つのきっかけになったことは間違いない!

自分では見えない場所だからこそ恐怖を感じたし初めて、自分の心と向き合うきっかけにもなった。
一般的に10円ハゲの原因が100%ストレスだと言いきれるかはわからないが、私の場合は100%だと言いきれる自信がある!

皆さんもお身体大切に…。

次回は2つめの決め手をお伝えしようとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?