見出し画像

2児の母、子供との今しかないこの瞬間をどうにかして残したい

日々仕事や家事育児を慌ただしくこなしていると、大切な子供の “今この瞬間” がスルスルと通り過ぎていってしまいます。

忘れたくない子供との出来事を、記録として文章に残しておきたいと考えnoteをはじめました。


いつかは成長した子供に読んでもらいたい。
こんな愛情もって育てられたんだと知ってもらいたい。

そんな気持ちから40代ワーママの日常や想いを書いています。

育児中のママに「分かる分かる」と共感してもらえたり、高齢出産を控えるプレママが、幸せいっぱい胸いっぱいの育児イメージができたら幸いです。


趣味   ヨガ、筋トレ、何かを書く事、子供の耳掃除
性格   前向き思考

娘  4歳  夜空に飛ぶ飛行機にお願い事をする

息子  2歳  筒型のものは全てゴミ箱だと思っている

夫  育メン、家事メン、真面目、ほぼ喋らない

モンテッソーリ教育(自立を目指す素晴らしい教育方法)を学びつつ試行錯誤の毎日を、楽しく幸せに🌸


ヨガマットにオムツを捨てる息子

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?