見出し画像

母 妻 嫁 娘 女性→世界情勢

※このノートの大事なことは①→②→→③へ。

大学生の私が、アジア系の国に蔓延る女性蔑視の文化と
その日本人女性当事者として、
私ももしかしたらいつかは結婚して、もしかしたら離婚して 
孫を持つまでに経験するかもしれない
私の意見が必要で尊重されたい度に迫り来る冠婚葬祭以外の
ライフイベントの事を考えた。

なぜなら、これらの事が、周りを見ると日常にドロドロした問題が沢山ある事が目に見えて分かったから。悲しいかな。


こんな事言ったらフェミニズムとかって言われるかもしれないけど、そもそも論フェミニズムとは何かと自分も分からない、、癖に、。。今からちょっと将来の私が苦労しないように
女性と男性について、こんな私が考えさせて頂く!


ところで、今のところ男性視点でも()フェミニズムの対義語ってあるかな?)

つまりフェミニズムについて考えるなら同様に、反フェミニズムについても考えないといけないね。

承  (て言うか、)

②そもそも論普通に、男女平等に考えないといけないよね。
どちらにも、誰にでも、優しいことをみんなができるのが良いよね。

③#一人一人に優しく 。なろうよ?

んー、強制もないけど酷くもない皆んなに優しい世界は社会主義にしか存在しないのかな?悩ましい。
理想として例えるなら、高福祉高負担なノルウェーとかスウェーデンの北欧みたいに。。。(まあ日本もそれに向かってはいるんだけども😂)

補足:あー誰がが主語を大きく話してはいけないって言ってたな、、反省。んーーーごめんなさい、でもこればっかりは許してください。特にどこかの何かを卑下するつもりは有りません!!!_| ̄|○


いつかのスクショ。
画像と内容は関係有りません。意味もありません。
ちょっと気分で
適当に挿入しただけです!

転 (脱線話)


今考えたけどこの私も結構アメリカナイズされた思考してるよね。。。すぐ近くに中国とロシアがあるのにアメリカ側のニュースしか目に出来ないもんね。情報統制されて、、島国日本人がかなり保守に回ってるのに自分め気付かないのも、これについては私個人としてはなんだかロシアの一般市民の言い分や気持ちが分かるような分からないような。

日本は資本主義なのか、経済に介入する社会主義なのか。
そしたらこの日本と同じく経済に介入している中国との違いはなんなのか。。。

結 (とりあえず、)

日本が今部分平和な時期であっても、今は世界が不安定な時期(特に身近な国ではの話)。
フェミニズム含め男女平等も lgbtqqiaappo2sも、大きな戦争を控えてなくて平和だからこそ考えられる有難い議題だよね。

補足:私はlgbtqqiaappo2sは普通に、’普通に’
まじの普通に、自由に存在しても良いと思ってるし否定したり無視をしたりしてはいけないと思っております!!そんなの当たり前なんだから人権もある!
補足の驚き:
てかこれ、lgbtq自動変換になるのね!!lgbまでしか打ってないのに。文字変換も世の中の変化に合わせてるのは感心。。👏

結 (まとめ)
物と金に余裕がない時には、対立や戦争をしがち。。焦ってどう足掻いても出来なくて勝手に絶望して周りに当たり散らして怒る人と同じやね。(、、身近な人への勝手な偏見笑急にごめんなさい)

明日も元気に頑張りましょー。腰痛いなんで。風邪引いたかな🤧

#一人一人に優しく 。なろうよ?

うん。良い事言ってるけど、他人事だわー。


圧倒的当事者意識ない。机上の空論。目の前の問題を見なさい私。就職!!!!!資格!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


オチもないし語彙力プレゼン力も全然なくて、ひたすらに長々と書いたけど、これを見て未来の私が笑っていますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?