見出し画像

6億円が当たっても人生が狂う事もあるなら俺はいいかな

6億当選者ってその当選者の置かれている境遇によって本当に不幸にも幸福にもなると思う。

教養もまともな仕事もないような人が当選すれば、単なる贅沢の為に子供のような使い方をして終わってしまう。

そこそこの教養を持った会社員や、この人のように起業しようと頑張っている人にとってはこの金はスペアの金として一部をちょっとした贅沢に使い、残りは将来やいざという時の為として自制できるのかなと思う。

金があれば当然友人もその付き合いも変わってくるだろうし、一度上げた生活レベルはなかなか落とせないし、使う金額も桁が変わってくる事もある。

本当に強い自制心と、プランが必要になると思う。

計画性と自制心がないとお金は消えますからね。それを忘れない事です。

ある程度の長さの人生を生きて、一代で富豪に成る人、惜しくも資産家から転落してしまった様々な属性の人間の事について勉強したことがある。

濡れ手で粟だろうが血尿が滲むような労働で手に入れた金だろうが、お金と言う物を上手く手懐けて付き合う才覚が無ければ手持ちは0に向かうと言うことだと痛感する。

avexの松浦さんも、若くして稼いだ金は大半が残っておらず100億の金が10年ももたずに消えていったと言うが、6億有る人には6億規模の話が来るし100億有る人には100億の儲け話しや出資、投資話しが来ると言う現実がある。

所謂、宝くじを当てた人の半分は破産の憂き目に遇うし海外では事件に巻き込まれる人まで居て、リテラシーの伴わない一攫千金は諸刃の剣だと物語っています。

彼は元から事業にも精を出し軌道に乗せるだけの才覚と自制心を持ち合わせていた稀有なタイプでしょうね。

お金は縁がある人に集まるから、円と言うのも知れません。

次回予告画像をチラ見せ

エナジードリンクの逆を行く王道ドリンクをご紹介します。

この投稿がいいねと思ってくれた方はスキをお願いいたします。スキは私のエナジーの素です。あればあるほど力が漲るのです。次回もお楽しみに‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?