見出し画像

阪急電車と淀川花火 🎆

昨日の夜、テレビ番組を見て感動したこと紹介したいと思い記事にまとめてみました。

花火大会は、かなり美しく見えること間違い無いのですが阪急電車が打ち上げている花火の近くで走り抜けていることにテレビでの紹介中に話した内容が『日本全国で花火の近くで走っている電車は、ここだけだと思います!』と話されていました。

一度は、見てみたいと思っています!

淀川花火は、2023年 8月5日に行われるみたです。

花火が打ちあがる様は豪華絢爛! 見どころ満点。 約2万発の花火が大阪の夜空を彩ります。

阪急電車


阪急電車の窓から見える景色が感動物ですね!

打ち上げ場所

国道176号線の十三大橋(淀川上流)からJR神戸線高架(淀川下流)の丁度中間あたり

打上玉数

未公開(約20,000発ともいわれています)

予想来場者数

約55万人


無料観覧場所

●十三側の河川敷
 阪急十三駅付近

●西中島側の河川敷
 阪急南方駅付近



↓YouTube動画です!


最後まで見て頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?