チューイングで太った


過去に私はチューイングの経験があります。

ちょうど1年ちょっと経過したので
振り返ってみました。


チューイングは食べ物飲み込まず
紙コップや袋に出す行為です。

過食嘔吐ができない方が陥りやすいです。


チューイングが太る理由
血糖値が上がること、たべたのに栄養が入ってこないので
代謝が落ち、栄養が足りてないと思い込み更に
食べ物をチューイング前より求めて止まらなくなって
どんどん過食やチューイングが増えて太る

チューイングしたものは基本脳に
記憶がないからこそあまり食べていない
って思い込んでる場合も多かったです。


これは過食嘔吐と同じで依存なので
しっかりと自己分析が必須です。


チューイングしてた頃は基本
・何していいかわからない
・チューイングをする数日前に
強いストレスまたは過度な運動をした
・常に食べ物のことが頭にある
・何を食べたらいいのかわからない
・中途覚醒するようになった

など過食につながりやすい環境や
メンタル状態があった家と思います。


ここで改善する方法はとにかく栄養バランスも
考えなくていいのでまずは食べ物の事を考える
時間を減らしていくということ。

ダイエットに関する環境から離れる日を
数日作るのも大切です。


その代わり何でもいいので本など
購入してインプットする日にしてみましょう!

寝れる方は気が済むまで寝ていても
大丈夫です!
何していいかわからずリビングにいると
必ずチューイングや過食をしてました。

なのでまず痩せることをやめて
休むことが結果食べ過ぎず勝手に
痩せます😭


過食の時は
やりたいこともわからない
ストレス発散わからない
こんな感じでした。

だからこそ些細なことでも
自分の癒しタイムも大切。
嗅覚→アロマキャンドル
聴覚→音楽
視覚→断捨離
などのストレス軽減方法は
作って欲しいです。

もちろんこれで上手くいく
訳ではないですが日々の
積み重ねで過食やチューイング
しながら少しずつ頻度や量が減って
行って根本を解決する余裕を
徐々に作っていけるといいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?