普通のダイエットで失敗する人の特徴


普通のダイエット

これは一般的には

適度な運動とバランスのいい食事。

とイメージする方が多いと思います。


ですがこれを出来る人はごくわずか。


その理由は

バランスのいい食事をしようとしても
外に出れば様々食べたいと思う商品で出て
食べれない、我慢という脳が働き
ストレスで太ったのに更にストレスを重ねる。


だからそもそもストレスをプラスしない
情報のシャットダウンやお店に入る頻度を
減らす工夫がそもそも必要。


適度な運動は
真面目すぎるからこそ
息ぬきの仕方、自分の容量以上してしまう
太りやすい傾向の方に適度こそ難関。

大体やりすぎるか継続出来ない
のどちらかです。

だからまずは運動と意識しない
程度の体を動かすきっかけづくり
が大切。
例は掃除やゴミ捨てなど。



まずは自分はどこからすればいいか。

ではなく

これなら苦痛じゃないってもの
1日1つ選んでみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?