引き寄せたなぁって話

実話なのですが、 私が小学校5年生の時 近畿地方の ある 県から 女子が転校してきました。 私はその子を好きになりました。 6年生の時もその子と同じクラスになりながら 、その思いは実りませんでした。

隣村に新築住宅を建てた関係で、私は中学校からその子とは別れ、進学することとなりました。

昔、進研ゼミの入会案内の郵便物の中に漫画が入っていたのをご存知の方いらっしゃいますか?その漫画には幼馴染の女子が主人公の男の子のそばに住んでいて、その子から少年は 進研ゼミを知り、自分も始めることで成績が上がり、サッカーも上達するという様なストーリーでした 。

私の住居の区画には、まだ土地が数件 空いていて 、この土地に好きだったあの子が家を建ててくれればなぁと 進研ゼミの様な展開になる妄想を膨らませていました。

すると、 ある時です。
自宅のポストを見ると「さて、私は誰でしょう?」 と、手紙の糊付けしたところに書いてあり、急いで開封すると私が好きだった、その子からでした 。

そして なんと、私の家の真向かいの土地に その子が家を建てて、 しかも私の中学校に転校してくるという内容でした 。

すごく テンションが上がったのを今でも思い出します。

思春期真っ只中の私は、そんな感情を隠して、その子が転校してきた後もなんだか冷たくしてしまった記憶があります。

今考えても不思議な出来事です 。

やっぱり私は引き寄せの才能があるのでしょうか?

あるのでしょうね。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?