見出し画像

【マイプロテイン】プロテインの飽きない飲み方を探せ! 北海道ミルク編

水の温度で味が変わる?!

今回は 甘い甘い!という意見が多くて リニューアルされた【Myprotein】北海道ミルクです。

甘すぎて飲めない!という意見が多く それによって甘さを抑えたリニューアル版が発売されたようです。
私はリニューアル版を初めて購入したので 以前の甘さを知らないのですが 甘さがどのくらいなのか?気になるところです。
色々な飲み方を試した結果 水の温度によって味が変化していった北海道ミルク。
さらに 毎日飲んでも飽きない飲み方はどれか?
検証していきます♪

匂いは 普通の牛乳です。

水割り

まずは水で割っていきます。

前腕のトレーニング直後は 振るのもしんどいです…
まず一口目は…
全然甘くないっ!
ネットの口コミなどでは ミルキーのような味と表現されていたので 最初は少し驚きました。
しかも 甘い甘いというイメージがあったので かなり甘さを抑えてリニューアルされたように感じました。

味はほんのり甘さがあり 練乳の味がする牛乳です。甘さが少ないので 後味がさっぱりしています。

お湯割り

温かいお湯で割ると 練乳とミルキーの味になりました。
飲んだ後は さっぱりした後味なので 甘さが残りません。
生クリームとバニラアイスを混ぜたような味がします。

牛乳とお湯割り

北海道ミルクのフレーバーは 抹茶ラテのときと同じように 水の温度によって甘さが変わることに気づいたので もう少し甘味を感じるために牛乳とお湯で割ってみます。

牛乳を入れることでクリーミーさが倍増しています!
練乳の味が少し抑えられて 牛乳の味と半々に感じられます。
冷たい水ではなく あたたかいお湯にしていることで 甘さや香りが強くなっていて美味しいです。

1ヶ月後…

毎日飲み続けていると 練乳味の甘さに少し飽きてきます…
ただ それほど甘すぎることはないので さっぱり飲みたい時は冷たい水割りで おやつに甘いものが食べたいなと思った時は お湯割りや牛乳割りにして飲んでいます。
これは正直 一生飲める!と思うほど美味しかったです。
リピ買い間違いなしのフレーバーでした♪

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?