見出し画像

【マイプロテイン】プロテインの飽きない飲み方を探せ! クッキー&クリーム編

毎日でも飽きずに飲める方法は?!

これからマイプロテインを 毎日飲んでも飽きずに飲める方法を紹介していきます。
どれが美味しいプロテインなのか?というブログやYoutubeはたくさんあるので こちらのブログでは どんな飲み方が飽きないで飲み続けられるのか?を検証していきます。
毎日飲むものですから ちょっとでも美味しく しかも この味に飽きたな…と思わずに飲めたら 筋トレも楽しくなるはずです。

筋トレをしない方でも 朝食代わりに飲んだり おやつ代わりにもなる

【Myprotein】

そんなマイプロテインの 飽きない飲み方を調べていきます♪

クッキー&クリーム

人気フレーバーのTop10には残念ながらランクインしていないクッキー&クリームですが 美味しそうな名前なので購入してみました。
ネットの評価では31のクッキー&クリームに味がそっくり!という意見がありました。

匂いはバニラ味のクッキーそのものです。クッキーが大好きな私には かなり期待できます。

お湯割り

まずはシンプルに お湯割りです。お湯の量はマイプロテインのHPを見ると150ml~250mlが適量とありました。
私の場合は150mlにしています。
ケトルの底から ぶくぶく泡が出ない程度の熱さです。
プロテインは熱すぎると不味くなるので注意してください。

味は…
クッキーの味と言うよりも ほぼバニラの味です。
かなりの甘さを感じますが 水で割ってるのでさっぱりした後味です。
クッキーとバニラ比率としては2:8という感じ。

牛乳割り

牛乳を約80ml お湯の量は約70mlにしています。
きんに君がYoutubeで豆乳と水を半分ずつで割って飲んでいると聞いたので 私もマネしてみました。豆乳はなかったので牛乳にしています。

これを読んでくれている方で バニラアイスが好きな人はいらっしゃるでしょうか?もしいたら これ…バニラアイスそのものです!

まさに溶けたバニラアイスを飲んでる感覚です。この割り方もクッキーの味というよりもやはりバニラが強いです。
ですが 牛乳で割ることで よりクリーミーさが増してバニラシェイクのような味わいになります。

1ヶ月後…

毎日飲んでいると さすがに美味しかったクッキー&クリームにも飽きてきます。
たまに飲むと美味しいのですが 毎日飲むには甘すぎると感じてきます。
そこで私は 冷たい水で割って飲んでいます。
冷たい水で割ると かなり甘さを感じなくなりました。
甘ったるさが気になっていたのですが 水の量を増やして飲むとその甘さが少なくなったのです。
クッキー&クリームを毎日飲む場合冷たい水で割って飲むと 飽きずに美味しく飲み続けられるでしょう。
たまにお湯や牛乳で割ると さらに長く味を楽しめると思います。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?