見出し画像

風邪の夜

熱をもつ腕を睡魔に引かれつつ
悪夢のように繰り返す夜

2年ぶりくらいに寝込むような風邪をひきました🤧
息子が寒いとか頭痛いとか言うのを、サボりかと疑っていたらばっちりうつってしまった。

平熱の低い私は微熱程度でもしっかり辛い。
腕とか、体はほてるけど、計ると微熱。えー。
発熱外来じゃなく普通に診てもらえるのはありがたいんだけどさ。

全身が痛くて重くて、どろんとした眠気に何度も引き摺り込まれ。
思考は同じようなことをぐるぐる考え続ける気持ち悪さ。
ひさびさのこれだわー。なんて思う。

結局、4日もまともに活動できずに過ごしてしまった。
そしてやっと遅れを取り戻せたのが今週でした。やれやれ。

久しぶりにタロット、オラクルに触ったら。
カードさんたちによると、休めと言われていたようで、良い機会だったのかもしれない。

徒然日記でした。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?