見出し画像

イジメられのカリスマ2 〜娘もイジメられた〜 第拾肆話

ハナとの遠足が終わった次の日の夜。

僕は一人の男を呼び出した。

彼の名前は竜一。

僕の3つ下の後輩で、ユカの父親。

10代の頃一緒に祭りをやっていて、急に姿を消し
ハナの入学式で久々に再開を果たし、また意気投合し、祭りにも復帰した。

彼を呼び出した理由はユカの事を言うのではなく、
ハズキの親の情報を聞き出すためだった。

竜一は何の疑問も持たず、ペラペラと言わんでエエことまで言ってくれた。

去り際に今回の祭りで、僕がすることに首をツッコまないよう釘を差した。

彼は意味も分からず何度も会釈しながら笑顔で去っていった。

アトは祭りで支障がなく、周りに迷惑をかけずしてやりきれる場所と、時間の選出。

曳行ルートと時間を頭に叩き込み、ユカと母親とハズキを呼び出す場所と時間を考えた。

何故この3人かって?

ハズキの母親は夜の仕事をしていて、ほぼ毎日竜一の家に預けてるらしく、教育してるのはユカの母親がしてるらしい。

ユカは竜一の本当の子供ではなく、奥さんの連れ子で、竜一がユカの話に首を突っ込むと奥さんが怒るらしい。

という事は僕が教育するべき人物はこの3人って事。

竜一の奥さんも家族ぐるみでご飯食べたりして、仲もいいし、ウチの嫁とも二人でご飯行くほど仲がいい。

さぁ。この仲を壊さずに行くには、どうしたらエエか?そんなん考えんと真っすぐ出たとこ勝負や!

とうとう祭りの日が来た!

明後日からハナが普通に学校に行けますように…


第拾伍話へ続く…



#子どもに教えられたこと


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?