見出し画像

逆転することがある

弱いと思っていた人が、思わぬ結果を出すという
シーンを最近良くみる。

教職をしている妹の旦那さんが顧問をしている部活でも、5、6番目くらいの上手さだった子が
大会でベスト8になったとか

たまたまテレビでやっていた
NHKのワイルドライフで、
兄弟の中で一番出遅れていた
小さな子狐が、最後、一番大物の魚を捕まえたり。

この間も、
妹家族と皆でマリオパーティーをしたのだが、
私と母のチームは、
序盤からずっと負けていたのだが、
ひょんなことから、大逆転して、
妹の旦那さんと、甥っ子のチームに勝ってしまった。

努力は必ず報われるとは限らないけれど、
弱者だと思っていた人が、思わぬ結果を出すことは
あるなあという話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?