見出し画像

秋葉原のちゃばらで、答え合わせしました。鹿児島県の【めしとも】はいったい何なのか⁉️

以前に、東京の秋葉原で『ちゃばら』というお店で47都道府県の【めしとも】をみた話をしました。
我が広島県は牡蠣しょうゆ海苔でした。

私は、個人的に『めしとも』には、鹿児島県の黒豚味噌を食べる話をしました。

これです❣️
こんな感じの味噌
ご飯のお供

私はこの鹿児島県の黒豚味噌をめしともにしてますが、この秋葉原の【ちゃばら】では、鹿児島県のめしともに何を推薦しているのか見てくるのを忘れたと、書きました。

今日は、東京に来たので、秋葉原まで足を伸ばし、というか、ランニングしながら、

【ちゃばら】に確認をしに行きました♪

すると、どうでしょう‼️‼️

九州エリアの棚
黒豚みそ❣️

うわあ😳
まさしく❣️うちのめしとも
これをくれた九州の友だちにこの話をしなければいけません!大人気の商品だったのですね。

大正解で、すごく嬉しい😆

これ本当に美味しいんです😋

今日は、答え合わせの結果発表でした!


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?