見出し画像

「手作りのカバン」詩―「#わたしのカバン」企画応募作品

坊やのカバンは あちこちが
ほころび始めてる
大好きな恐竜のアプリケは 
目が取れて 優しい顔に変わってる

お母さんが 夜中に
チクチクと手縫いして
作ってくれた 紺色のカバンだ

幼稚園には
手作りお弁当と
キャラクター柄のマグボトルを
詰めて 出かける

坊やは このかばんが大好き
皆と 外遊びに行く時も
このかばんは 一緒についていく

丁度 坊やの ポケットが一つ
増えたような お気に入りカバン

時々 カバンを開けてる
お母さんは 悲鳴をあげる!
カバンからは  イモリ カエル
カナヘビや 大きな芋虫
セミの幼虫が 這い出してくる

坊やは 得意そうに
生き物たちを 眺めて
「ドウダ!!凄いでしょう!!」ポーズを 取る

こうして 坊やの家には
不思議世界からの 生き物が
沢山 住みついて
お母さんは その世話に大忙し・・・

メディアパル様の募集企画#わたしのかばんに詰まっている物
に応募させていただきました。
メディアパル様 お手数をかけますが、どうぞよろしくお願い
いたします

#子どもの成長記録 #詩 #Poetry #lyric #抒情詩 #幼稚園児 #私の作品紹介 #わたしのかばん #立山  剣 #生き物 #お母さん

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?