【今日の発見】私のエスプレッソマシンが爆発した話

やっほー、LUNLUNです。今日はエッセイ的な。
私の友人についてと一つだけ、過去の話をします。
落ちはありません、★だけでも見てってね


★私のエスプレッソマシンが爆発した

みなさんエスプレッソマシンってご存じですか?

私の友

家庭用の小さい物なんですけど、最近ラテブームが我が家にやってきて
頻繁に使用してます。おいしいラテで旦那さんを喜ばせられるので本当に役立つ機械です。

が、昨日この子が爆散しました。


スチーム(泡立てて)していない牛乳


はちみつミルクです

ノズルの部分の器具をはめないほうがきれいに泡立つことが分かり、ずっと
器具を付けずに泡立てていました。
この機械は高温度のスチームが出る仕組みになっていて、普通に手を当てたら大やけどします。

そのエスプレッソマシン(の器具)が爆発しました

バフ”ン”!!!!!!ブシュ――――!!!!

マジでやけどで〇ぬかと思いました。(奇跡的に無傷)
(過去にガスボンベの扱いを間違え火だるまになり、髪の毛が焼かれた経験あり)

危なっかしいことこの上ないです!
しかし6年ほどコーヒー専門店で働いていてそんな経験したことなかったので、本当に驚きました。

あ!!!!わたし〇んだ!!!!!って思って><w
はい、命がけで作ったはちみつミルクはうまかろう?って旦那さんに言ってやりました(笑)

■機械は友達

エスプレッソマシンとは友達のように接することで気持ちが和らぎます。
機械の温度は正常かな、うまくスチームできるかな、今日の調子はどう?
外は寒いから早めに電源入れとくね。など。
私の職場の整備士さんも言います、「整備士は機械と話をするんです。」と

何となく気持ちわかるなあ。明日時間があれば話してみようかな。

■音楽はレコードで聞いてます


カウントベイシー

もっぱらジャズを聴くことが多いです。そして踊ります
ジャズに振付があるわけではないので、ライブ感覚で体揺らしたり指パッチンでリズムをとったり。。。

一方でDaddy Yankeeとか、クラブミュージックも聞きます。ラテンのノリが好きです。

■仕事と私生活を切り替えるためにすること

  • 原付で帰りながらおやつを何にするか考える

  • お気に入りのパン屋さんに行く

  • 帰ったらすぐコーヒー

さらにリラックスする方法としては

  • 音楽を聴きながらダンス

  • noteでアウトプット

  • お気に入りのドリンクを作る

  • らくがきをする

ですかね。もしめぼしいのがあれば取り入れてみてください~
どれも楽しいよ。おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?