見出し画像

【20代後半女性の仕事の目標】¥をみて仕事に振り切るよ

いつ自分のことダメだと思った?

私は先日。

お金の計算をしてみたら、
本当にちょっとまずいというか焦るというか。
とりあえずこのままでは自分はダメだと思った。

仕事が(恋愛はさながら停滞期真っ只中!!)停滞気味で、
何にも気力が湧かず、ただ、ただ、
こうしたい、ああしたいという「希望」だけが頭の中をぐるぐる。
でも、これ以上にない現実をお金という単位で突きつけられて、
いよいよだなと。

なんか笑
恋愛にうつつ抜かしてる場合じゃないんじゃ!という気持ちに。
元は仕事人間なので、仕事に振り切ることは全然苦じゃないんだけど、
それをしたら変な話だけど、今の好きな人に対して自分自身の好きな気持ちがなくなってしまうんじゃないかって、
ちょっと自分の気持ちに変化がでることが怖い。
まぁそれで好きじゃなくなったら、
その程度の気持ちなんだなぁと思うまでなんだけど。
でもなんかそれって、仕事にふりきったが故に本来、失わなくていい気持ちの部分までなくす必要ってないんじゃないかとも思ったりするわけ。
これが仕事に振り切る覚悟がないと言われたらそうなのかもしれないけど。

あとは仕事に振り切ったら仕事に生きてるわけだから、
普段の恋愛要素も含めた行動が、多分なくなる。
それで相手に「もう自分に気持ちないのかな?」って思われて、距離とられたりとかしたら嫌だなぁ〜。そうじゃないんよ!!!
私はいつでも大好きだよ!健康でいてほしいよ!
脱線。

色々思うことはあるんですけど、
もう一度、仕事に全力投球する時がきたんだな。
だからやるしかないんよ〜ということで、
下記に決意というか目標を。

▶︎契約4人〜6人=80万〜120万の歩合
 来年2月までに。
 業界の特性上、せっかく歩合があるのだから有効活用しない手はない。
◉12/19追記
これは色々自分的にもトラブルがあって、もう営業をかじって紹介はしないと決めた。信頼できる人2名に話してみたけど、話すだけでもしんどいし。
1人の人は「間違ったら次間違わないように次活かせばいい、るなならできるよ」と言ってくれた。もう4年以上も対面していないのに電話で。
遠く離れてても私を信じてくれる人がいることに気づけて本当によかったしありがたかった。


▶︎SNSでの集客
 来年2月までに問い合わせ2件獲得する。
 メインの仕事での集客を可能にする、きっと難しいけど。
◉12/19追記
ここに宣言してからも中々やる気になれず放置気味だったけど、
戦略からコンセプトつまりブランディングも同時にやりながら制作できているので今は動き出しつつあります。よかった。


▶︎個人SNS収益化
 アフィリを本気でやろうと思う。
 できるかな、じゃなくてやるしかないんだよね。
これが後のサブワークになるように。
◉12/19追記
これ何をテーマに運用するか考え中。候補としては、
・離婚したアラサーがさらに自立・強い女性になる過程
・キャンドルやパロサント事業(最初はほんと小さくね)
とかとか。


▶︎HTML・CMSの取得
 3月までに勉強して受注できるようになる。
 これが後の本業になるようにする。
【最終的に】
今の本業は3月でやめて、4月からは海外でも仕事ができる会社に転職して雇用形態は問わない。そこでの経験は長くても一年半程度に留めて、
【▶︎個人SNS収益化▶︎HTML・CMSの取得で受注】
を本業にできるようにしていく。
◉12/19追記
これは本業が忙しくてまるでできていない笑
ほんと言い訳だけどマジでやらんとな。

これが昨日今日でできた、三十路手前の私の
目標、希望、野望です。

すごいここ1年半くらいの未来の設計してるのウケるけど笑
私ならできるという確信が物証も何もないんだけどね!
これで出来なかったらその時はその時で、
違う形で何かしらで働いてなやんでるでしょう笑

実現すべくには時間の有効活用よな〜!
ということでもうすぐ元旦那も出ていくし、
ちゃんと1日のどの時間になにるするか明確にしておこ。
A型あるある笑

今後はこの目標、希望、野望について
こんなふうに進んでいくよ、こんなふうになったよ!
その時はこんなこと考えていたよ!って共有していきます。

ちゃーん。るな。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?