見出し画像

迷走三十路、恋愛と仕事それとも、かれぴにする〜?

睡眠、食事、性欲、仕事、恋愛。
どれが著しく、うまくいかなかったら病みます?

私は「恋愛」と「仕事」。

恋愛は考え方一つだと比較的情緒が安定している時ならば、
冷静になることができるけどある一定の思考に陥ると、
もうとんでもなく病むのよね。
私がどんな恋愛をしているかはこのページをみてね。

「セフレではないことは確かだけど…ただの浮気相手とも言い難い…
え?でももし付き合うとなったら私はこの浮気をしている彼と何も疑うことなく信じて過ごせるのだろうか?結婚とかは特に急いでないけど、終わりがない付き合い方したい…付き合ったことで終わるなら、始まりたくない、でも私の好きの行方は?色々考えることが面倒だから、この人を好きな自分がいい!相手が迷惑と思わないうちは私があなたを好きだからそこにいるの!!OK?!なんか文句ある?っていうか、ただの浮気相手なのにここまで尽くしてくれて、当たり前じゃないよ恋愛云々の前に親切にしてもらってること自体が奇跡です!」
と、まぁこんな感じで不安からの開き直りからの一周回って愛でたい気持ちが勝つ!という冷静でもなんでもない文章になってしまった。
(本当に冷静な人は離婚後に浮気相手になるなんてトチ狂った判断はしないこともわかってるよ〜涙 多分私も、好きとは?とかちょっと疲れちゃって、楽な相手に逃げてるのはわかってるんです。と言いつつ、あれこれ不安になっているのだけど笑)

ここでね、精神がV字回復すればいいけど、しないこともあるじゃん。
自分恋愛ダメダメだなぁって。
恋愛はさ、人に期待してるから、それがうまくいかなかった時に勝手に落ち込むけど、一方で仕事って絶対に裏切らないと思うんだよね。

仕事って正しい方法や努力をしていると必ず遅かれ早かれ結果がついてくるわけで、恋愛がダメでも仕事があればまだ持ち直せるし、あれやこれや考えていると恋愛でうじうじ悩んでたんだか、悩んでも彼の気持ちが今すぐどうこう変わるものではないし、何もないのにね。って気づくというかそういう思考に落ち着くというか。

あらちょっと待って冒頭で皆さんに投げかけた質問の回答、
私は「仕事」じゃね?笑
途中でひっくり変えることもあります笑

最近思ったは、仕事のモチベーションを「人」に投影すると、その人がやめてしまったり、なにか自分んい不都合が起きた時に、モチベなくしちゃうからやめた方がいいなと思った。

現代ではいろんな「自立」が個人に求められるけど、仕事のモチベも自立しなくちゃいけないんだね。
大変だ〜本当に大変だ〜。
会社で問題(私が勝手にやばいでしょって思ってるだけ)があってそれも大変だ〜。

ここまで書いてると私仕事を恋人にした方がいいんでねぇか?

あ、彼からLINE笑
また意見がひっくり返ってしまった笑
「恋愛」「仕事」が交互に来るのが私のバランスの取り方っぽいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?