見出し画像

いいものみつけた!

 メトロを出ると、こんな素敵なマチエールが!
 チョコレートブロックみたい。
 でも、これは・・・トラックの荷台の一部分。
 使い込まれた金属が木のように見える。
 こういうものに目がない。
 

 今日の仕事を待つ朝、大通りに横付けされている。
 これが、冬本番に差し掛かる今だからいいのだな、なんて思う。
 夏だったら、日差しを吸収して、暑そうだ。


 また、ある日。
 本当に板チョコレートのようなトラックがいて、しかも肌寒い朝だったので、ホットチョコレートが飲みたくなった。
 
 働いている感じがいいし、ここまで使い込んだトラック運転手さんもかっこいいに違いない、なんて思う。
 またしても曇りの肌寒い朝だから、いい景色。

 赤いチェックとチョコレート色は似合う気がする。
 ふうふうしながら、外でホットチョコレートを飲む。
 湯気の向こうに、ビルが見えるのもいい。
 
 不思議な雲が見えるのも。
 空には、天使が飛んでいるような雲があった。
 空から見守ってくれているみたい。
 あと1ヶ月でクリスマスだ。


 

 冬も、悪くない気がしてきた。 
 私は夏が好きなウィンターだ、と書き、おめでとう!をいただきました。 
 いつもお読みいだだき、ありがとうございます!


 

この記事が参加している募集

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。