海外に行きたい理由より日本から出たい理由を並べてみた

るなぴはなぜ日本を出たいの?
日本でラジオ番組も持っててこれからもっと活躍できるのに

なんて言葉を今の仕事で出会った方やフォロワーさんから頂くんです〜🥺
嬉しい限りなんです〜☺️


でも日本にはなんかもう未練ないんだよね
多分日本が嫌いなんじゃないの
日本の同調圧力、年功序列の環境で働くのがもう限界なんだよねw

実力より年功序列で判断されるとことか
大したことないのに上の世代を敬わなきゃ行けない風潮とかも本気で合わないのね、

でも私の自分が自慢できることの一つとしては、
まじで敬ってる風に見せるとかは得意笑
日本のおじさんおばさんを喜ばせるポテンシャルは鬼高い

うけるーーーー!!

海外に行って何するの?てハナシ

海外行きたーい!言うと
良いじゃん!
では終わらないのが日本


多くの人に
向こうで仕事決まったの?
何するの?

とか目的を言われるのね

でも私目的もクソもないのよw
海外に住んで日本人ともう働きたくないって話なだけ笑笑
だからもしかしたら日本にある外資系とかでも日本人がいても会社のシステムがグローバルで英語で会話が成り立つ、日本人あるあるなわけわからないサービス残業とか年功序列とか上司と毎昼ご飯行かなきゃ
みたいなのがなければ笑
日本のワークカルチャー皆無な環境ならまだいるかもね笑

改めて自分も海外に行きたい理由ではなく
なぜ日本を出たいのか考えてみたの。

振り返るとさ、昔から正義感満載の子供だったのね
善悪はっきりさせたい
グレーは大嫌い

みたいな子。
その流れで高校では生徒会長やったり
自分の今いる環境を良くしたいと言う正義感のもと
日系企業でOLやってたときもラジオのときも「それって違くないですか?」とか言っちゃう系だったよね笑


私、自分が無理って思ったらもう無理なのね
頑張れないのwww
身が入らないのよwwwww
だから不正とわかってて黙り続ける上司のために。
とかも絶対むり。
NO

人から見たらお子様だなぁって思うかもしれないけど海外からしたらそうでもねぇよw

芸能界、メディアの世界にて
驚くのが世の中の最先端に立ってなきゃ行けない業界なのに、産休育休とかのシステムもこれいつの話だよ?レベルにないしクッソ古いのねぇwwww

大っ嫌いwwww

その延長線で自分の関わる業界から
日本を変えたい!素敵な国なのにもったいない!
て思ってたけど
昨年、国際サミットに参加した時
なんか自分が生まれ育った国が必ずしも私の居場所じゃなくて良いんだ
もう頑張らなくて良いんだ
って言うことに気づかされてしまったんだよね

オランダからの友達に
「日本会社ってなんでそんなtoxicなの具合悪くなりそう笑るなみたいな考えはこっちでは普通だしさらにはミックスの子もヨーロッパにはたくさんいるし、生きやすいと思う」
なんて言われて前まで日本を変えたい!他の国の代表から意見を聞こ!なんて気を張って参加してたサミットだったけど彼女からの言葉でころっと変わってもうた😛😛😛😛😛

ていうことで自分が居心地良い国に行くことにしましたƪ(˘⌣˘)ʃ

日本にはあまりにも不満を漏らすけど行動に移さない若者が多すぎて
私もこれは働いてた時に感じたこと。
散々飲み会では言うのに次の日の会議には一切口開かなかった。
ほんとに驚いたことがある。
お前スタチューなわけ?ってビデオ会議中slack送りそうになったよねwwwww

私が日本変えたいっていうとすごくみんな大層なこと言ってるなって思われるけど
日本を変えるためには一人一人の意識が重要なの。

これ今この瞬間に増税クソメガネ好きな人誰もいないと思うけど、国のトップが変わったからって変わらないのよ、国ってのは。
国のトップがかわっても日本のこのtoxicなワークカルチャーを中小企業から大企業まだ変えないことには
何も変わらないんすよ。

理不尽なこと、会社で嫌なこと、間違ってることが起きても絶対に声を挙げず耐えてる人がほとんど

日本企業とか日本人と働くことって
るなぴみたいなグローバルマインドかつ自分の気持ちに正直な多動症にとっては地獄なわけwwww

声を挙げたとて、
圧倒的母数に負けて、話わかってもらえんくて、
耐えきれんくなってその会社を後にする。っていうのがどこの組織や企業で何十年も繰り返されてるのよ

だから変わるわけがないのよ
時は進むし時代も変わり流行りも変わってくけど


日本だけはずっと一緒

ずっしょ!きっちぃ〜

母と朝から話してた

この国は50年経っても変わらないね

じゃ、どうすべきか
これからも日本に住みたいと思う
今これを読んでる君たちが立ち上がるしかないんだぞwwww

私は今後いろんなことを海外に行って吸収したらその考えを日本にいる人たちに広める仕事がしたい。

仕事じゃなくても趣味でも発信は続けたいな

これを読んだあなたの意識が少しでも変わるように

Luna.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?