見出し画像

大好きなショーを観てきた。

上京してまず行きたかった場所。
対策をきちんとして夢の国へ行ってきた。

大好きな街並み


家族ぐるみでディズニーが好きで、
2年に1回のペースでバケーションパッケージを
盛大に使ってディズニーに行っていた。

高校生になってからは友人と行く機会が増え、
地方に住んでいるにも関わらず
年に5回のペースで行くようになった。

ディズニーの映画ももちろん好きだし
なによりもイヤホンせずとも、
ずっとBGMが流れていて、
道行く人々がみんな楽しそうな顔をしている。

知らない人同士でも手を振り合えるような
そんな温かな空間がとても好きだ。

ビックバンドビート

なかでもシーの方が好き。
なぜならビックバンドビートが好きだから。

ビックバンドビート(以下、BBB)とは、
その名の通り、ビックバンドをバックに
歌やタップダンスなどのパフォーマンスを
生で観れる最高のショーだ。

しかもミッキーに至っては歌うし踊るし
タップダンスもするしドラムも叩く、
スーパーハイスペックネズミなんだなって
いつも気づかされる。

吹奏楽、ジャズ好きにはたまらないショーなのだが、今回2年振りにショーを観た。
いつも並んででも観に行くのだが、
なんと今回は抽選が当たったのだ。
しかも1回の中央席。スーパー神席。

余韻のままパシャリ、脚は上がらない


2年振りのBBBは控えめに言っても最高だった。
色々な影響で生歌、生演奏は
カットされてしまっていたが、
その代わりタップダンスやパフォーマンス、
なによりキャラクターたちの出番が増え、
これはこれで感動のショーだった。

とっても良いショーだった


でもやっぱり生演奏が聴きたい。

生演奏こそビックバンドの強みだろうし、
吹奏楽を10年近くしていた身としては、
生演奏が許されないこの世界を恨みたくなる、
生音だからこその感動とかもあると思う。

それでも、そのペナルティを感じさせないような
圧倒的パフォーマンスだった。

いつか生演奏が戻ってくる日がきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?