見出し画像

コツはまだつかめないけど、信頼関係の積み重ねなのかなと少しずつ察しがついてきたかんじです。

こんにちは。
ようやく、複数の用事を済ませにかかっています。

さきほど、一つ済ませ、ただいま普段まったく座れたことのないカフェに、来ております⭐️
店内混雑には変わりないため、本日も席確保が大変そうなかんじではあるものの、
奇跡的に座れているから今日は最高!だと思います^ - ^

そして、立て続けに
フリマに出した書籍が売れました!
ありがとうございます。
やはりまだ、コツのようなものはまったく見えておりません。
闇雲に持っているものを出し続けるというのは
性に合わないため、大切にしていたけど今は一度手放してみて
また必要になったなら買えばいいね。といった気持ちで
出品の基準を考えるようにしてみています。

最近感じたことを簡単に記録していきますね。

無関係に見えました

毎日毎日画面をひらき、
今日は見てもらえているだろうか??と
気になったり心配になったりする日も、やはりあります。
人間だから、、、日によりいろいろ思いは異なるだろうから
これはしかたない。気になってみてしまうのは
ほんとに、しかたない。
けれども、、蓋を開けてみて思ったのは、、
おそらく、通りすがりになにか感じて立ち止まってくれた人が買ってくれるのかな?
ということ。
ほんとかどうかは別として
なんとなくそんな気がしてきたのでした〜


いいね👍に惑わされないこと

毎日みていると、どうしても
いいね👍ついた?って、気になってしまいますよね、、?
私だけでしょうか?
さまざまなSNSだのメール機能だの
最近必ずある、このボタン。
私は、、、あまり押しませんが、、
どうやら最近、これがどのくらいついたか?
が気にかかってしまう時期のようです(^_^*)

けれども、、
やはり最終的に購入くださる方は
いいね👍を押してくださった方ではないみたい。
ご縁とタイミングのようですね。
だから、あまり気にすることはないし
いいね👍がつかないからとか閲覧数が増えてないなーとか
そういうことを、わざわざ気にすることは、ない!!


ありがとう😊って言ってみる

ようやく、所有しているものの次の活躍場所が決まって
梱包をするときに 今までたくさんありがとう。
次の場所でも活躍できますように。
と念じています笑
物には感情はないにせよ、こちらにはあるから。
それに、こちらが大切にしてきたのだから
次の場所でも大いに活用いただきたいし
大切に扱っていただけたらいいな。
という気持ちをこめて。

もちろん、購入くださった方にも
ていねいに、ありがとうの気持ちを伝えています(*^▽^*)

次の場所での活躍を祈りながら対応すること

人の気持ちは、循環する物ではないかな?
と、最近思います。
大切な扱いを受けたものは
次なる場所でもきっと、大切にされるはず。
そう信じて送り出すようにしています⭐️

自分が大切にしていたものが役目を終えたときに
捨ててしまうのは悲しい。
いろいろな情が湧いてしまって捨てられないのです。
という気持ちが、どこかにあり、、
であれば、フリマに出してみようか?という気持ちで始めたことです。
はじめてみるとやはり、流行り廃りだとか
流行だとか、世の中の流れだとかによって
必要とされるものは日々変わってゆくのだということを
痛いくらいにわかるようになりました。

物のロスを少しでもなくすことができて、
なおかつ地球上のだれかの役に立てるのであれば
ボランティアとかフリマとか
こういった選択肢や入口が、今後もっと増えていったらいいなー。
と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?