見出し画像

クリスマスツリー狩り🎄第1弾! ぼちぼち賑やかになってきましたね~😊❄️

毎年、この季節になると、自分の中での恒例となっている「クリスマスツリー狩り」を開始しました!
外出も控えめになった時代ではありますが、街中でみかけるクリスマスツリーは、心躍る気持ちになります。


去年も同じような記事を書いておりましたが・・・笑

▼🎄去年のアーカイブはこちら🎄▼


では今年も第一弾をどうぞ〜!

赤坂インターシティAIRのクリスマスツリー🎄

去年も掲載してたインターシティAIRのクリスマスツリー。
うちの会社のオフィスも入っているのでよく通ります。

去年の写真と見比べてみると一緒のやつですね〜(あたりまえか)
ゴージャスな3連のどでかいタイプ。
去年よりも、少しタマが減ってるように思うのは気のせいかなw

画像1


山王パークタワーのクリスマスツリー🎄

いまの職場なので、毎日前を通っております。お世話になっておりますw
ちょっとAIRよりも小ぶりで1本ものですが
バックの壁のペイント”MerryChristmas !”と
太陽系のような惑星が、宇宙的にでいい感じです。
でも、なんで宇宙なんやろう・・・🌟
まぁそっとしておきましょう。

画像2


圧巻!グランドハイアット東京のクリスマスツリーの森

先日ですが、たまたま六本木ヒルズのグランドハイアットにいったのですが、そこにあるクリスマスツリーが圧巻でした。
まさに、クリスマスツリーの森。
何本あるんだろう・・・10本くらいかな〜

画像3


彫刻家の”はしもとみお”さんの木彫りのクマさんたちも、ツリーの森に住んでおります。


画像4


木彫りのクマと小動物は、あったかい感じでほっこりしていい感じ。
クリスマスプレゼントをもらって嬉しそうですね😃🎁

画像5


あまりにもツリーの森がいい感じだったので、動画も撮影してしまいました。ちょこっと雰囲気を感じていただければ・・


ツリーの森の中は、こんな感じです。
このレベルを体感しちゃうと、でかい1本ものでも満足できなくなってしまいそうですね〜
ほんと感動しますので、近くにいかれる際は立ち寄ってみてください!

画像6



外に出ると街路樹がライトアップされて綺麗でした😊

暗くなって外に出ると、街並みの街路樹がライトアップされていて、とても綺麗でした。
人通りは相変わらず少なかったですが、寒くなる前に、ふらっと夜のお散歩もいい季節なのかもですね。

画像7



<今日の一曲>

Fairytale Of New York - The Pogues
ポーグスのアルバムを何度も聞いていた頃があって、その中で一番好きになった曲です。この動画のコメント欄にもありますが、イギリスではクリスマスソングの定番なんだとか。
バンジョーなどいろいろな楽器で奏でられるメロディー、ツインボーカルの掛け合い、情緒を感じる歌詞は、なんだかうるっときてしまいます。

(*Marigold*洋楽劇場チャンネルより)


©️Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!