見出し画像

#きょうのコピー228日目

暑いですね。。。

4連休に突入しましたが、新型コロナウイルスの感染者は爆発的に増加する一方ですし、オリンピック・パラリンピックはグダグダするし。

なぜか気持ちが落ち込みます。

いかんいかん!気を取り直して#きょうのコピーをお届けします。
賛否両論ありますが、オリンピック・パラリンピックに関するコピーをご紹介しますね。

世界は、こんなに、ふつうじゃない。

これはオリンピック・パラリンピックに合わせて、三井不動産が「超ふつうじゃない 2020展」を開催したときのコピーです。

選手の凄さを実感・体感できる展示で溢れていますね。
コロナがなければ楽しそう。

このコピーですが、超マニアックな話で恐縮になりますが「、」の使い方が好きです。

短いコピーの中に2回も「、」を使っている。
私もコピーで「、」を使いたくなる方ですが、リズム感が生まれるのでつい声に出して言ってみたくなります。

コピーって、リズム感がめちゃくちゃ大事だと思います。

改めて句読点「、」「。」の使い方を考えさせてくれるコピーでした。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?