見出し画像

凍えそうな季節に君は

…愛をどうこう言ってる場合では無いくらいさっむいですね。
こんにちは、前々回の鬱病で休職していた流れから復職に至った経緯のブログが凄くいいねを頂いていて有難い限りです。私自身沢山悩んで書いたりしてますので高評価を頂くと嬉しいですね。

さて、以前から内容が結構薄暗い話が多かったので、最近あった嬉しい事でも書いていきたいと思います。

このブログを以前から更新するときにBluetoothtのキーボードを使用して書いていたのですが、安いものを使用していたせいかバグが酷くて。


よくある【ん】の連打バグ

これにすんごく悩まされていて、酷いときは文字が全部消えるバグが多くて非常に悩まされていました。なので思い切ってキーボードを買い換えました!
色々と検索してどう言った物が良いのか、有線がやっぱりいいのかUSBでトランシーバー型として無線で使うタイプがいいのか…悩んだ結果有線キーボードを購入しました。100均でmiffyちゃんのフィギュアも買ってくっ付けてみました(笑)


カワイイよね…

私はパソコンを持っていないのでタブレットに変換USBを差して使用しているのですがか、快適~!ストレスこんなに無いものなのかとQOLって言うんですか?爆上がりですよ、こんなにスラスラ打てるなんて…本当に幸せになりました。

こちらはAmazonのブラックフライデー?で購入しました。何とかフライデーとか何とかマンデーに付いていけません…。本当はパンタグラフタイプのキーが良かったんですけどこれはメンブレン式です。ちょっと疲れるかなとは思うのですが打ち心地はとても良いです。色は絶対白が良かったので良いものが買えたと思っています。

余談ですが、このキーボードとタブレットを繋ぐための変換USB…絶対2個入りなんですけど何でなのかな…2個も要るん…?まあスペアとして保管してありますけど…。


ブログ関連全く関係ないですがもっと嬉しいことがあって、今年Twitterで知り合った方と大変仲良くしてくださってる方がお揃いの指輪をプレゼントして下さって、つい昨日の話なんですけど無事届いてずっと付けてます。


わーい


わーーーーーーーーーーい

カワイイですよね、所謂カップリングですよ、カップリング。
本当にほーーーーーーーーーんとに嬉しくて。しかし私は嬉しいのが全く顔に出ない最悪な顔面してるんですよね。表情筋…鍛えなきゃね…。
私は本当に友達を作るのが下手でネット上でもよくいろんな人と喧嘩したりもしました。しかしネットリテラシーを学んでからは凄くネット環境が円滑になりました。

話はちょっと逸れるのですがネットリテラシーって言うのは本当に大事で今までの私って他人に配慮を求めがちだったんですけど、色々と深く反省したし様々な事をググったりいろんな人を見て学ぶことって本当に大事だと思いました。
合わないなと思えば自然と離れる!素敵な人には積極的に素敵だと伝える!それがとっても大切だと思いました。まだまだ未熟ではあるのですが、沢山学んで今後も生かしていけたらって思います。

さて、年末に沢山嬉しいことがあってニッコリしてしまってので更新しました。嬉しいことの方が沢山残すべきですよね。

今年も残り数週間になりました。仕事はあと2週間ちょいで終わりです。皆様2022年はどんな1年でしたか?お風呂に浸かりながらとか、少しゆったりしながら振り返ってみたいと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?