見出し画像

スーパードリンク

皆さんは、お白湯が好きですか?


水を沸騰させたものなのに、
白い湯とかいて白湯(さゆ)。

日本語って面白いですね☺️

近年はお白湯が健康やダイエットに良いとかで
生活に取り入れている方も多くいますよね。


かく言う私も大の白湯ずきで(笑)

この世で一番美味しい飲み物は
ぶっちぎりでお白湯だと思ってますw


去年知り合った某コンビニの社員さんに

「どうしてコンビニにはお白湯がないのですか」と

畳み掛けたこともあるほどです😂


これは私だけではなく、
暖かい白湯を求めてる女性って多かったと思うんですよね。


その数ヶ月後、どこの自動販売機だったかは忘れましたが
お白湯が売られるようになりましたね。

あの時はガッツポーズして喜びました。w


で、

普段は家で浄水を沸かして飲むんですが
飲み始めて肌が綺麗になり、
お通じが良くなったり、
身体を芯から温められるようになったりと

飲み始めて良いことしか起きていないんですね⭐️


それだけではなくてですね。
お白湯が好きである理由の一つには

生命の科学」と言われる
アーユルヴェーダが関係していました。

インドやスリランカで
伝統的に行われるアーユルヴェーダには、

人の身体が自然界の
「風」と「火」と「水」のエネルギーで
成り立っていると言う考え方があります。

その視点から言うと、
地球上のエネルギーをたっぷりといただける

スーパードリンクは「お白湯」なのです!

やかんに綺麗な浄水を入れ、
強火で水を沸かします。

換気扇を「強」にして、
10分以上沸騰し続けます。

換気扇で「風」のエネルギーを送り、
強火で「火」のエネルギーを回し、
「水」のエネルギーを循環させる。

「エネルギーをいただいている」
そう思って飲むだけで
身体が元気になっていくような気さえします。


最初は「うぇっ」と思うかも知れません。笑

でもなぜか、
飲み続けていくとクセになる。

身体の冷えが気になったり
老廃物をデトックスしたい方には

ぜひ数日間でも、試して飲んでみてください🙋‍♀️


飲み方のコツは一口ずつ
口の中で味わって流し込む。
マインドフルに味わって飲む。

熱すぎるとしゃっくりが止まらないので注意です(私だけ?


健康や美に必要なものって
案外シンプルで簡単にできるものですよね。

より良く生きるための科学の知恵🍀
身軽に生きたい方の為の
手助けになってくれるはずですよ〜♪


HP
https://satyalife.amebaownd.com/

Twitter
https://twitter.com/satyalife_mi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?