見出し画像

「正しい」と「間違い」

今正しいことも
数年後間違っていることもある。
逆に、今間違っていることも
数年後正しいこともある。
/ライト兄弟

かの有名なライト兄弟は
こんな言葉を残しています。

誰に何を言われようと
笑われようと、否定されようと
それでも自分たちを信じた結果が

「人は空を飛べる」という
夢を叶えるきっかけになったんじゃないのかな



本当の正しさはきっといつも
外側じゃなく
自分の内側にしかないんだと思う。


きっとみんな色々あった。


誰かに「それは間違っている」と言われても
否定されても
批判されても
大声で笑われても
その時はいつも必死だった。

自分を信じて必死だった。

それがあなたの正しさだった。


あなたの中の「正しさ」を否定する権利は
誰にもないし
その時のあなたを否定する権利は
あなた自身にもないと思う。


過去のあなたもひっくるめて
今のあなたがここにいる

過去のあなたを否定したままじゃ
今のあなたを否定することになるんだよ


辛かったね
よくひとりでがんばってきたね
おかげで今の私がいるよ
ありがとうねって


自分にいつも言える私でいたい


だからもう
過去に「間違いだ」と言われた
あなたの中の正しさも
今この瞬間の正しさも

どちらもそのまま大事に抱えて
今回の人生をとことん生きよう


ありのままに生きるあなたを応援しています♪

Twitter
https://twitter.com/satyalife_mi

HP
https://satyalife.amebaownd.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?