見出し画像

自己肯定感を感じる為に私がした事⑤~自分探しの旅~

さて

自分を変えたい‼️

私っていったい何者だろう⁉️

私は何をするためにここにいるの?

何かある度にいつもいつも

自分を責め、落ち込み悩み

生きてる意味さえわからない

悩みを聞いてくれる友達もいるけど

毎回、言っていても

楽しくないどころか

相手にまで、波動の低い言霊、いわゆる

「毒」をもっている事になると知り

人から何か得ようではなく(依存)

自分を変える

をする😤😤😤と決意した

いい意味で人は何もしてくれない笑

私を救えるのは私だけ😏✊

自分分析する中で

意識

という事に傾いて行った

イヤな事が起きる(現実)→感情が起こる

この繋がりが、だいたいの人は

ネガティブ(恐れ、守り、攻撃、くせ)傾向にある

そのネガティブな感情を

まずは見る意識(客観視、俯瞰)を探してみる

当然、この時の体と心は

ワナワナ😖ずきずき😣ざわざわ😟

ぎゅーって胸が苦しい体感の波に🌊🌊🌊

のまれ、さらされ溺れているので

なかなかその中で

そんな自分をちょっと違う所から見る

なんてのは、できるまで個人差があるだろう

私は慢性化していたので

「また落ちて感情揺さぶられてるわ😓」

になるまでけっこう時間がかかった

1つの場面で

いろんな見方があるとわかると

一方的な自分だけの見方だけで

今が回っているのではないのがわかる

次元

タイムライン

とか言うと😳へっ??と

思うだろうけど

向上し成長した自分(高次元の自分)というのは

頑張った先には必ずいるわけで

そこから見れば

今、嘆き悲しみ自分を嫌い

もがき悪戦苦闘してる自分を

愛おしく見ているのだろうし

そう見てくれてると思うと

今の自分は今の学びをしている

大切な自分になりはしないか?

そして

感情をポジティブ変換する事をマスターすると

見える現実が変わってくる

自分が選択する感情は

初動(最初に感じる感情)はネガティブでも

すぐスローしてポジティブにする

ものの見方は多種多様で(タイムライン)

物事は自分にとって

良い事しか起こらない🌟😌💝

に基づいて思考を選択すると

重く暗い感情は

そんなに感じなくてすむ

📘「あなたという習慣を断つ」←目から鱗❗
自分の願いを徹底的に
さも叶ったのように     
リアルに想像すると、それが現実になる
タイムライン、量子力学

📗「黎明」←これは難しい💦
  でも自分の選択は
  正しかったと確認した本
  意識

📙「言霊」の本はたくさん出でますね
  波動の認識

改めて自分が購入した本を見ると

笑いますね😆

実際、行動してみたのもあるし

しっくり来なかったのもある

ラジオ体操はけっこうやりましたよ🕺

世の中に順応できない不適格者だと

自分で自分にラベルを貼ったり…

人格障害なんだと思ってみたり…

📕「医学不要論」内海 聡 著

これは読むべきだと思う

でも注意して読まないと

かなりダメージを食らうかもしれません笑

⭐ちょっと不思議なおまけ話⭐

スピリチュアルな本がけっこうありますが笑

小さい頃からブロックがあり

心の奥では信じているけど

現実そこは行ってはいけない領域だと

思っていました

でも

私を変えたくて

たくさんたくさん

こんなに本も読んで

学んでも学んでも

まだ、苦しみが襲ってくる…

そんな時に背後に人の気配を感じました

んっ⁉️と振り返っても誰もいませんでしたが

目の前の本達から

スゴい圧❗というかエネルギーを感じ

それが私の後ろに

たくさんいてくれるのを感じて

涙が溢れました😭

そして

一瞬で

自分の今まで育ってきた

全ての人、環境、自然、物、出会った全てが

自分のパワーになっている

いつも側にいて力になってくれている

と感じられたのです😳🌈

これって私だけではなく

全ての人がそうなんだと思うのです

乗り越えて来た事が

前を進む私を笑顔でがんばれ✊‼️って(マンガみたいですけど)

で、私は

勝手にこの応援団のパワーは

私の翼だと思っているのです🐦

どんな自分もそれで良い🎵

今回はこんなところで🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?