見出し画像

『うつはご褒美』


人助けて 我が身助かる

人を助ける行動を起こさないと助からない。
人を助けると「ありがとう」と言われる。
そう言われたら喜べる。

うつの正体

2種類ある
・本当の苦しみを抱えているうつの人
・怠け者のうつの人
本当のうつの人は、ご飯が食べれない。プチうつは眠れない。うつの中でも「死にたい死にたい」と言っている人は大丈夫。本当に自殺する人は言わずに自殺する。ご飯を食べれなくなり死にたいと言わない人は要注意!!

病気になって、うつになった人

真面目に生きていて乳癌になり、うつになった。夫にも尽くしていた。おかずの品数が減っていった。
一生懸命生きたから癌になった。
頑張ることをやめる。自分のために生きるのではなく、子どもや孫のために徳を積んでいこう。自分の助かりではなく、人の助かりを願って行動することで自分が助かる。
笑顔で生きていく。
うつになる人は自分のことしか考えられない。人に生かされている。お世話になっていると思った時に笑顔が溢れてくる。

線維筋痛症

主人の言葉のDV
主人を許す、喜びに変えていく。
喜ぶ心、人を許していく心。
おかげさまで生きている。
幸せなことに、今気づいてほしい。

家族のことでうつになった人

6歳の子どもが脳腫瘍で亡くなった。
今日から笑おう。子どもが生きたかった人生、見たかった景色を見る。人助けたら我が身助かる。魂のレベルを上げる。
天国で息子に会うために今日から陽気になる。
人間は心が変わると幸せになっていく。
うつになると自分を責める。

嫁姑問題でうつになった人

家を出てみる。距離を置く。
笑顔で一緒に暮らすなら親孝行。
苦しんで暮らすのは親孝行でもないし、陽気ぐらしでもない。

仕事関係、人間関係でうつになった人

仕事を変わる。職業を変える。
自分を卑下したり、自分はダメな人間だという自分大好き人間がうつになる。
自分が真面目に生きること、正しく生きることが自分だと思う人はうつになる。そして人の粗が見える。自分に粗があるから、人の粗が見えていく。
人のことをする。人助けをする。
「ありがとう」と言われたら、生きている存在価値が高まってくる。

組織の中で、うつになった人

月に一度の大きなイベントのあった次の日にご褒美に、どこかへ連れて行く。
うつになる人は、自分にご褒美という時間がないのかもしれない。うつの人は自分が大好きで人を助けていない。人を助けていないから、自分が助からない。
厳しい旦那さんや厳しいお嫁さんに責められて、うつになっていく。
子どもがうつになる時は、その親が親不孝した人が多い。
場所を変える。ご褒美のために頑張る。
ボランティア、ひのきしんをする。他者のために生きる。外との交わりが入ってくると、うつは早く克服できる。畑、土、自然に触れて笑顔になる。

うつだった人は優しい。相手の心に寄り添える。

下座の行
自分を下に置く。心を低くする。高慢にならない。うつにならない。

緑内障

眼圧が上がって手術できない。失明寸前。
目は見て楽しむ、喜ぶ。
目の中がゴロゴロする。ゴミ拾いをする。
眼圧が下がってクリアに見えるようになった。
ゴミ拾いをすると、心のゴミも取れる。
心が温かくなる。

頻尿

喜びが足りない。貯めることができない。
膀胱さんに「ありがとう」と言う。
歩ける足に「ありがとう」と言う。
奥さんにも「ありがとう」を言う。
喜びを探していく。

肺癌、舌のしびれ、ヘルペス

頑張り過ぎ、悩み過ぎ、負のスパイラル。
負の心になると自分の心と身体を潰していく。
晴れる心を持てない。いつも曇りのような心でいる。喜べない。
ヘルペスは、疲れが蓄積している。
神様は願い通りの守護ではなく、心通りの守護をされる。しんどいなぁと思ったら、しんどいことが好きなんだと、しんどいご褒美をくださる。楽しく行こうと思うと、楽しいことが好きなんだと、楽しいご褒美をくださる。
笑顔、笑っとけ!!
舌のしびれ
口は喋って楽しめ、食べて楽しめと言われる。
吐く言葉が、しんどい、辛い、ごめんね、すみませんになっていないか?
今日から「ありがとう」とだけ言おう。
笑顔とありがとうで生きていくと人生が変わっていく。陽気ぐらしをしたら病気から逃れる。

透析中の人

腎臓の病気 好き放題生きた人、乗り越えるべき壁を無視続けている人、我慢する人。
腎臓は老廃物を濾していく。壁を越す。やらなければいけないことを乗り越えていく。

前立腺癌

昔、浮名を流した人。
恨んでいる人の幸せを祈る。
生き方を変えていく。
過去を掃除して未来へ向かう

膠原病

膠原病、リウマチ、甲状腺
恨み心がある人。
お詫びをする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?