見出し画像

心の状態で見える景色が全然違う

周りにいる人が極端

日陰って落ち着くけど引っ張られるとズーンとしてお日様が恋しくなる
お日様浴びてちょっと疲れたら木陰で休む感覚がいい

幸せいっぱいを目にすると心にグサッと来る時もあるけど、気持ちが入り込みやすい私

幸せにも引っ張られちゃえばいいね
幸せな人は余裕があるし笑顔がキラキラしてる
ニコニコしてるとこちらもニコニコしちゃう
いい連鎖よね

新婚さんと離婚調停中で病み病みな人

差が激しすぎて、なんか勝手に心が疲れた


幸せな人に触れて幸せな気分になれたり、逆に自分と比べて勝手にへこんだりする日もある

大変そうな人と話して、心配で親身に話を聞ける日もあれば大変なのは私だけじゃなかったって少し安心しちゃったり…

日によって感じ方が違う
自分の心が安定していない日は自分の中にいる、ちょっぴり嫌な感情が出てくる


後々、考えると心せまっキモって思う


だからやっぱり自分に視点を合わせて優先して自分自身をちょっとずつでも磨くのが一番なんだろうな

他人に頑張ってないって思われても私はずっと頑張ってるし進んでる
私の苦しみなんて他人はわからないし他人もそう
自分からみえてる部分だけ、よく知りもしないで決めつけて評価

だから自分だけでも、そう思ってあげられたほうがいいな
そうじゃないと攻撃的な感情が出てくるんだと思うわ
全然違う生き物だったら比べることなんてそもそもほとんどしないのになー


もっともっと明らかに違う生き物と共存できたらいいのに


やっとペンタブぽちれた

一歩前進w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?