見出し画像

幸せの報告ってちょっと怖い

嬉しいお知らせが次々とくる
私は関係ないんだけど、良かったねって心から喜べるってことは結果的に私も幸せになっているのかも
ちょっとしたことなんだけど、応援していたことだったから頑張りが報われたのが嬉しい

先日も3年間連絡をとっていなかった友人から突然の妊娠報告がきた
どうしているかなって少し前に彼女を思い出したこともあったのだけど、なんだか近況を報告するのも怖くなって連絡をする勇気が出ずにいた
彼女の方から連絡が来てとっても嬉しかったです

https://note.com/m33egaku_art/n/nbf4040fae6d8

赤ちゃんを授かったことも感動したし単純に連絡をくれたことも嬉しかった

県外にいる子なので会う機会が中々ないのだけど出産前に会えることになった
楽しみだな

「少し前に思い出していたんだよ」ということと会える日のタイミングがぴったりすぎて二人で笑ってしまった

シンクロニシティってやつですね

「思い切って連絡してみて良かった!本当に今がタイミングだったんだね」と言ってくれた

私もそう思ったよ

幸せの報告をするのって相手の状況によってはしづらいし、ちょっと勇気がいったと思うんだよね
だから、そう思うとちゃんと伝えてくれて本当に嬉しいなって思う

妊娠報告って妊活していたりとか女性としての幸せのため頑張っている最中とか人生うまくいっていない時とかに聞くと中々ダメージ受けたりするだろうし自分に余裕がないと心の底から喜んであげられないよね
僻み妬みは醜いけど、きっとそう思っちゃう時があっても仕方がないと思う
上手くいかない時ってちょっと疲れちゃうから他人の幸せと自分の幸せをつい比べちゃったりするよね
他人と比べることほど不幸なことって本当にないんだけどね
幸せは人それぞれ
でもメンタルが安定していないと苦しくなる時もあるものね

そう思えないタイミングの時ってやっぱり私も少しモヤモヤしてちょっと落ち込んでたと思う
もちろん嬉しい気持ちはあるけど、焦りとか自分とは真逆の場所にいるなとか思っちゃって悲しくなっちゃいそう

どんな時も別に憎い!ずるい!なんて思ったりはしないけど思いっきり喜んであげられる時で良かったなってのは思ったよ
祝福の気持ちでいっぱいでこちらも幸せな気持ちになったもん

良いことあったらみんなで喜びたい
幸せもらえるしね

考えてみたら最後に連絡をとったのも離婚した報告だったか最後の義理家族との会の報告だった気がするんだよね

そりゃ気を使うよなーって…
私はもう忘れていたくらいだけど、私も逆の立場だったらどうしようって思っちゃうだろうな

どん底みたいなタイミングで幸せを報告して良いものだろうか…って思うと思う


他人の幸せを思いっきり喜べる時で良かった

やっぱり思うのは幸せな人のそばにいると自分の運気も上がっていく感じがする

私の気持ちも前向きにしてくれるありがたい存在だわ
素敵な女性だからたくさん見習いたい


彼女とは、なんとなく幸せとか困難とかの波が似ているのかななんて思った
内容は全然違うんだけどね
不思議な繋がりがある

繋がるご縁って離れてもまた絶対に繋がるんだなって感じたよ

私も自分の人生としっかり向き合ってベストな選択をしていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?