見出し画像

あぁ。。。また、やらかしている、、、


何時ぞや周囲の様々な友人・知人が、当たり前のようにblogやFacebookを始めたころ。

もちろん同じく、遅れまいと私も頑張って色々と書いていた。
その前は、mixiだったかな。

mixiは正直使いこなせなかったので、
記憶も薄れつつあるのですが。。。
(先日トレンドに上がってましたね、懐かしいなぁ)

その後は、
某blogやTwitter・Instagramにて、
映えな内容を投稿してみたり

特性を活かしてカウンセリングセッションをさせて頂いたり。

blogなんかも内容や人気度合いで、
副業や
もちろん本業にも出来る
そんな時期でもありました。

とりあえず海外の写真載せたりとか📸…


でもね、なんかやっぱり無理してる自分がそこには居て。

自分でもその時は気づかなかったりするので
→これが自分を蝕んでゆくのです。。。

私は、のちのち気付く違和感と
長い年月葛藤するハメになりました。

noteも以前、ちょっとだけ書いてまして。
でも私は、noteを含め様々に書き綴った記事や投稿を

一部を除き、ほぼ消し去り
非公開にしました。

何が違ったんだろう。
何を間違えたんだろう。
何が悪かったんだろう

そんな思いに潰されそうになりながら、
完全にSNSから距離を置き

リアルにおいても
無理していた付き合いや、
違和感のあった繋がりを終わらせて

年単位で、何も無いリアルな自分をメインに生きてみました。

SNSは
たまーに、今でも繋がる方々の投稿を、のんびり眺めるくらいで。

そもそも、自我で考えると
どうにも損で辛い子供時代を生きていたので、
承認欲求が強かったり、自己肯定感が低かったり・・・
他にもいろいろ、そんな事が大きく関係していたんだろうなと、
自分では分析しています。

人生そこそこ生きてはいるのですが、
→年齢自粛。。。
子供の頃から
ずっとずっと、生き辛かったのです。

その理由もわからないまま、大人になって

大人になったら、そこから生じる自己責任的事象も絡まり
更に生き辛くなってしまった。

そんな自分は本当の自分じゃない!!
本当のワタシは、こんなんじゃない!!

どこかでそんな風に思いながら、
まだ見ぬ凄い自分を追いかけて
SNSの中に居たんだと思います。

そこでPCやスマホの向こうの誰かに認めてもらえる自分を、
本当の自分だと思いながら。

そんな思いをしたのに、
また書こうとしているではないか、ワタシのおばかっ。

あぁ。。。また、やらかしている、、、、、??

と、なるところなのですが

今回また
忘れないように残しておこうと思ったのは

学生やまだ若かったあの頃に
こういう事だったのかな、
あの時、知りたかったな。。。

そんな風に
当時の私が思ったような事を
書いておこうかなと
ふと思ったからなのです。

全てがしんどくなってしまって、
何もかもリセットした時に
ただボーッと見上げた空の雲。

なんだか、【わたがし】に見えました。

あぁ美味しそう🤤


そんな風に、ふっとチカラを抜いて
毎日過ごせたらいいな

きれいごとかも知れませんが
やっぱり今は
そう思う自分がいます。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?