見出し画像

好きなものを好きなだけ食べてた女が、日々の食生活をちゃんと考えてみた。

2020年3月からのリモートワークで太ってしまったわたし。
このままではいかんと、生活習慣を少しずつ変えていきました。

具体的に何を変えてたかを記します。

【before】
・運動:しない、基本座りっぱなし
・食事:好きなものを好きなだけ食う(白米、唐揚げ大好き)
・水分:全然摂らない(コーヒーとか食事で味噌汁飲むくらい)

【after】
・運動:決まった時間に体を動かすようにする(筋トレ)
・食事:たくさん食べるのは昼まで、夜は控えめに
・水分:一日2リットルを目標に小分けで飲む

ほかにも細かい事は色々ありますが、おおまかにはこのような感じです。
いわゆる、「適度な運動とほどよい食事」を心がけています。
水分に関しては便秘解消のために飲み始めました。


Q:結果、痩せているのか?

A:体重が減ったり増えたりを繰り返している

筋トレを始めたのが12月。
今日まで、54kg台〜55kg台を行ったり来たりしています。
1ヶ月ごとに1kgずつ痩せていくかしら?とワクワクしていたのですが
そううまくはいかないですね。

次からは、
なぜ有酸素運動ではなく筋トレなのか?
食事の内容などを振り返りつつ記録していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?