見出し画像

リングフィットアドベンチャーをおすすめする3つのポイント

きんに君の筋トレを続けつつ、あるものに手を出しました。

リングフィットアドベンチャーです!

ちゃっかりトレーニングマットも購入済。
マットは必須だと思います!

前々から気になってはいたものの、
在庫切れで手に入らないと思い込んでいました。
何となくamazonで検索してみたら、在庫あり!
思い切って買ってみました!

リングフィットアドベンチャーを始めてから約4週間になりますが、
めっちゃ楽しいです。運動とゲーム要素をとてもうまく組み合わせているので、飽きることなく継続できます。

運動負荷を最初に設定するのですが、始めた当初は運動負荷11くらいだったのが、今はちょっとずつ上げていって気がついたら19くらいになってました。最初は10分くらいでギブアップでしたが、ここ最近は30分くらいで疲れる感じです。体力ついてきたかも。

体重や年齢、ちょっとした質問に答えると、自動的に運動負荷を計算してくれます。便利。運動負荷により、運動の回数とかが変わります。
ログ(運動時間、消費カロリー等)が残るので、少しずつですが成長を感じることができます。

リングフィットアドベンチャーの良いところ

良いところ①:ミブリさん
このゲームには、ミブリさんというキャラクターが出てきます。
何をしてくれるかと言うと「運動のお手本」として一緒に運動してくれるのです。「ミブリさんを鏡にうつった自分だと思って動く」ということですね。ミブリさんのおかげで、初めてチャレンジする運動も、どんな動きか理解することができます。

良いところ②:リング
リングコンに宿った妖精的(?)存在。
リングと旅をしながら、戦っていきます。リングがゲーム中に「あと○回!いいよ!すばらしい!」という感じで回数を教えてくれたり、褒めてくれたりします。また、正しいフォームやよくないフォーム、今やっている運動にどんな効果があるのか、など色々教えてくれます。リングが声をかけてくれるおかげで孤独にならずに済みます

良いところ③:ゲーム要素
なんと言ってもこれが楽しいポイントかと思います。自分の運動がそのまま攻撃になるので、運動やってる感ゲームやってる感が同時に感じられ、楽しいのです。ゲームとはいえ、運動負荷を上げるとかなりきつくなってきます。毎日汗だくです。
ある程度ゲームをすすめると、体力を回復する運動もでてきます。自分の体力を使って、ゲーム中の体力を回復する。凄いです。

もっと良いところはたくさんあるのですが、長くなるのでひとまず3つ。

なんだかんだで毎日続けられているので、買ってよかったです。
その分、最近はきんに君の筋トレサボリ気味です(-_-;)

というわけで、運動嫌いだったわたしが、毎日30分の運動をするようになりました。

運動を始めたと同時に、食事についても見直してみることにしました。もともと慢性的な便秘だったのもあり、ここらで食生活も改善しようじゃないかと。

次からは食事をどう変えてみたのか、振り返りたいと思います。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?