見出し画像

子供の風邪で気軽に休める理想の世界 & コングラボード

子育て日記


今日は小学校の卒業式で、高学年以外はお休みです。
鼻づまりで受診した小児科は今日も混み混み。
皆様もお気をつけ下さい。

その小児科の待合室で、バリキャリのママさんが来て受付に一言。

「すぐ受診できますか?
これくらいの熱なら大丈夫っていう診断してもらって、保育園にすぐ預けたいんです」

びっくり。
受付の方も唖然。
でもすぐに、
待っている方がたくさんいること、
午前の予約はいっぱいで、午後の診察になること、
をしっかり伝えていました。プロだ…。
するとバリキャリ女性も、
「じゃあ良いです」
と言ってすぐ退室。

なかなか強烈な親御さんでした。
でも、長男が赤ちゃんのとき、
フルタイムで働いていた身としては、
そのお母さんの気持ちが
痛いほどよくわかるのです。

子供の風邪で休むことが当たり前の、
優しい世界になればいいのに、
と願うばかりです。


コングラボード

昨日noteのアプリを開いたとき、


下記の記事へのスキを頂きました!

#育児 の記事で特にスキを頂いた記事になったとメッセージが出てきました。

また、


#3行日記 の記事で特にスキを頂いた記事になったとメッセージが出てきました。

これも全て、フォローして下さる皆様、マガジンの運営をして下さる方々、スキして下さる皆様のおかげです。

いつもいつも、本当にありがとうございます。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?